先日、ウチの地域は夜停電になりました。




突然電気が街灯を含めて全て消えびっくり。




オカンが懐中電灯で外の様子を見に行くと、ご近所の方々も皆懐中電灯をつけ外へ。




いつもと違う様子にノンとリクも異変を感じたのか、キャンキャン吠えていました。




ノンとリクだけでなく、ご近所の室内にいるワンコたちも皆吠えています。




落ち着かせる為、ノンとリクは室内へ退避。




30分位たってやっとめでたく電気がつきました。






コーフンしてベッドの上で疲れ切った二頭でしたショック!







photo:01







でもね、アクシデント的な停電でも、いきなり真っ暗になってなんの情報もなく過ごす時間は、「大事がおきてなければいいけれど」と少し不安になりました。




災害の起きた地域で残されていた動物たち、どんなに不安だったでしょう。




被災犬たちの犬生にもどうかどうか光りが当たりますようにと、真っ暗闇の中祈っていたオカンでした。













iPhoneからの投稿