• 16 Jun
  • 09 Nov
  • 23 Oct
    • ◇楽しみな着物ライフ◇

      昨日食べた鯛めし美味しかった~!春先の引越しのとき半分持ってきていたのですが、本日残りの半分の着物を実家からタンスごと搬入しました。 帯や羽織、道中着、道行など合わせて70着ほど。これから寸法合わせして、洗い張り、寸法直し。ゆっくり楽しみながらやって行きます。桐タンスも欲しくなるけど、ま、そこは先々のお楽しみと致します(笑)昨日は25年ぶり位ご無沙汰でメールなどのやり取りもしていなかった友人と再会しました!お孫さんが5人もいる彼女もなんと着付けを習っていて、着物ライフを楽しんでいるとのこと!すっごく嬉しかった〜(*^▽^*)にほんブログ村

      1
      テーマ:
  • 09 Oct
    • #本日は友達と突発ランチ!

      #本日は友達と突発ランチ!けど画像は先日食べたホットケーキとお刺身ですwランチしようね〜って日付合わせしてたら、互いに今日都合のいい事がわかり、芸劇近くでスペイン料理。美味しいし楽しいし〜(^O^)実は昨日も友達とランチしてた。ランチって健全だね。ランチビール美味い🍺ランチワインとかランチレモンサワーもね😁最近ね、何故かオフコースの「さよなら」が頭ん中グルグルしてて、ふと涙目になるし更年期ヤバいんじゃないか疑惑でしたがw様々な事が収まりつきそうでございます(*゚∀゚*)ニンマリして寝るわ。 ブログをまとめてみる

      5
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 東村山 でフレンチ・シェシミズ

      東村山のフレンチレストランシェシミズさんでディナーどれもこれも美味しかったけど、特に前菜のエスカルゴとフォアグラのお料理は絶品オカンとオトンと次男の3人で楽しみました。お留守番のノンとリク。本日のワンショットはなかなか犬らしいでしょ

      1
      テーマ:
  • 28 Sep
    • ガーデニング初心者

      今日は市役所から家屋調査の人がみえました若い女性が2名来たのだけど、お2人とも綺麗なネイルしていたので、思わずネイルトークその後、ガーデニング用のお花を買いに行ったりもしたのですが、どうもオカンは園芸オンチ。一年草だか多年草だかが識別つかずで、ずーっと待ってんのに枯れちゃったり、忘れた頃咲いたりすんのあの、毎年綺麗に同じ花を咲かせているお宅見るたびに謎買物に行ってる間ノンとリクは部屋のサッシを自力で開けて、庭で遊んでおりました( ・(ェ)・)今日は小雨の中、夜散歩でした

      1
      テーマ:
  • 27 Sep
    • リフレッシュネイル!

      本日は入間のあんずハウスさんでネイルチェンジ。相変わらず手早いシゴトするあんずさん。それでもって施術中は、ずっーと笑いっぱなしで楽しいのハンドもハートもリフレッシュ〜本日のオカンのネイル!とここで画像アップと行きたいもんだが「おばさんの手とか見たい人はいないからっ!絶対にオカン、ネイル画像をネットに上げないようにっ!」とかねてよりセガレから言い渡されていますので、従います(笑)帰りにニトリで雑貨を買ったあと、パンケーキ食べたくてカフェに寄ったけど、好みの味じゃなかったわ〜パンケーキはまだまだ修行がいるね夕方は雨降っていたから、夜散歩。泥んこの足で部屋あがるのやめて〜

      テーマ:
  • 25 Sep
    • やっと晴れた!

      待望のお日様が照って、今日はどこのお宅も洗濯物でいっぱいでしたね^_^呑気なオカンもさすがに今日は家事しまくりました今日は明るいうちにお散歩。やっぱり気持ちいいんでしょう、どエライハシャギ歩きでオカン疲労(笑)長男夫婦がお嫁さんの実家福岡へ行っていたので、ネコさんの餌やりに長男宅へオカンは行きました。ノンとリクと遊ばせたいけど、多分無理夕方は長男夫婦を駅まで迎えに行って、ゴハン食べて帰宅。

      テーマ:
    • お休み前のひと遊び

      そろそろ寝る体制。マウント女子のノンはビーズクッション独占。眠いけど遊びたい。明日は晴れるといいな〜。(@ ̄ρ ̄@)zzzz

      テーマ:
  • 06 Oct
  • 15 Apr
  • 14 Apr
  • 12 Apr
  • 11 Apr
  • 10 Apr
  • 08 Apr
  • 23 Jun
    • 食欲旺盛。でも心配事もあり。

      半年ぶりの更新となってしまいました。親の介護などありまして、あわあわなオカンであります。今日は精肉店で、美味しそうなスペアリブを発見!4本ほど購入し帰宅すると、早速二頭が買い物袋に反応~。レンジを回していると家じゅうにジューシーな香り。待ちきれない二頭はこの顔。美味しくバッキバキ食しておりました。骨付き肉などは歯や胃腸が丈夫な若犬の間しか食べられないでありましょうから、時々お楽しみなオヤツにしてあげましょう。ちょっと心配ごとなどリクが時々睡眠時にケイレンのような感じになります。なんか寝ぼけてる?とも見えたのですが、やはりケイレンを起こしているようです。日中はそのような事は見られないのですが、夜間睡眠中に起こります。こんど気づいたら動画に撮り動物病院で診て貰うつもり。なんとなく病名は想像つくのですが、なるべく投薬などしない方法で、見守って行きたいです。iPhoneからの投稿

      4
      5
      テーマ:
  • 01 Dec
    • ぬくぬくそしてハピバ☆

      寒い日が続いていますが夜はしっかり室内にいる二頭。くつろいでおります。イタズラしております(笑)11月28日でノンは三歳になりました兄妹犬、ハルちゃんの所のブログから拝借。三兄妹のベイビーの頃の写真。どれがどの子かわからないのですが左手前がノンじゃないかな・・?iPhoneからの投稿

      13
      4
      テーマ:
  • 17 Nov
    • いいお天気!

      今日は日中暖かくお天気もよかったのでお散歩日和。いつもは川沿いの道を東に向かって歩くのですが今日は西へ。めったに行かないコースでノンとリクもちょっとウキウキ(笑)いい景色で写真を撮ろうとしても、ちっともカメラに目線が向かいません(笑)5キロ程の道のりを、あちこちのワンコや人にご挨拶しながら90分位歩きました。帰宅してからお風呂。部屋中でゴロゴロして自力で乾かすので、オカンは後の掃除がチト大変iPhoneからの投稿

      1
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 仲間が増えました♪

      オカメインコのペリー君が我が家にやって来ました!インコは長男が飼うことになったので、オカンの鳥ではありません。が、世話係をオカンが狙っている!と家族の読みすでに手乗りに育てられていますが、まだ我が家に慣らしの段階なので、オカン遊ぶなよ!と長男に厳しく言い渡されております。ノンとリクとはまだ対面していませんが、箱に入った状態でペリーを家に連れて入る所をノンとリクは昨夜目撃しています。なんか昨夜は、二頭でジトーっとした上目遣いでオカンの顔を見ていました仲良くなれるといいんだけどそれから昨日作ったノンとリクのご飯。砂肝、鶏胸肉、カボチャ、人参、セロリ、卵焼き、干し海苔、ライス。ライス以外は約一週間分をまとめて煮込んで、作り置きします。二頭とも、スープから口にするのはなぜ?インコとワンコでオカンはますます家にいるのが楽しくなりそうです!iPhoneからの投稿

      1
      テーマ:

プロフィール

みほのんりっくp

性別:
女性
誕生日:
1965年6月3日
血液型:
AB型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
平成23年2月8日より ミックス犬「ノン」(♀H22.11.28生まれ)と暮らしています 平成2...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。