「3ヶ月で月商7桁」のノウハウは教えません!!! | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

継続ビジネスサポートを受けてくださってる

クライアントさんと

お話ししていたのですが

 

彼女は私と同じく

自宅料理教室を主宰♪

 

(同業者が頼って来てくれるなんて

めっちゃ嬉しいよね♪♪)

 

 

毎回、お会いするたびに

表情がイキイキと、輝いていかれる姿に

 

楽しくお教室業をされてる様子が想像できて

本当に幸せだなぁと感じていました。

 

 

 

 

 

さて、世の中には素晴らしい

起業コンサルタントさんが沢山いらっしゃいます。

 

 

「一体、誰を選べばいいの?」

って、悩まれる方も多いかと思うんですが

 

 

結果を出すのには・・・

 

やはり、自分に合った

信頼できる人を見つける事。

 

それが一番だと思います。

 

あとは相手が「憧れの人」

「尊敬できる人」であることも絶対大事!!

 

じゃなきゃ、

素直にアドバイスなんて聞けませんからね♪♪

 

(そのポイントさえ押さえておけば

正直、誰だっていい!!ぐらいに思ってる笑)

 

 

ちなみに、私の個人コンサルは

 

残念ながら・・・

「3ヶ月で月商7桁」

のノウハウは教えないし

 

もちろん「自撮りしましょう」とか

「お茶会にどんどん参加しましょう」なんて

口が裂けても言いません。

 

どちらかというと、地味線。

 

私に最速術や

キラキラを期待されては困ります!笑

 

 

そう、クライアントさんには

 

地道にコツコツ

「長〜く

お客様&生徒様に愛されること」

を目指して欲しいと思っています。

 

もちろん、そのために必要な知識は

惜しみなく、ど、ど、どーんとお伝えしてます。

 

 

 

で、そんな私の強みはというと・・・

 

 

何と言っても

 

実際に自宅料理サロンを運営していること。

 

そして、ありがたいことに

常に満席状態をいただけてること。

 

そう、現在進行形であることなのです。

 

(レギュラーレッスンは秋までお休みいただいてますがオーダーレッスン等々は、絶賛継続中♪)

 

 

 

今まで、失敗して、反省して、改良して・・・

試行錯誤の繰り返しでここまでやって来ました。

 

やっぱりね、実業の中でしか分からないことって

本当〜にいっぱいあるんですよ。

 

 

順風満帆では決してなく・・・

最速でもなく・・・

 

紆余曲折を得て、

ここまで来たので

 

(個人事業主&自宅お教室の先生が悩む)

大抵のことは経験していますし

 

もちろん、それらを越えてきたから

今があるのです。

 

 

だからこそ・・・

「これをやったら喜ばれるよ♪」

「自身も幸せになれるよ♪」

 

そして、辛い時は

「こうして乗り越えたらいいよ♪」

 

って、アドバイスできます。

 

そういう意味でのショートカットのお手伝いは

お任せあれ♪♪なのです。

 

 

きっと、それはどんなに高額な起業塾に行っても

教えてもらえない。

 

これが私のビジネスサポート(個人コンサル)の

最大のウリです^^

 

 

 

で、余談ですが。

 

昨日・・・

 

「facebookやめたら

企業さんからの

問い合わせが戻ってきた」

 

とか

 

「家の掃除を徹底的にすると。

不思議なくらい、嬉しい仕事が舞い込む♡

問い合わせも増える!!!

 

しかも、最近は、効果が出るまでが

スピーディー!!!!」

 

って、嘘みたいな本当の話を書きましたが。笑

 

 

今日も、東京の企業さんから

某有名・女性誌の魅力的な企画話がきました。

 

立て続けで

さすがにオドロキ(^^;;

 

経験上・・・

ホント、こういう問い合わせって

面白いくらいに重なるんですよね。

 

 

 

と、至って冷静な私ですが・・・

 

料理サロンを始めた当初は

もうね、企業さんからオファーが1つ来るたびに

まるで祭りですよ^^;

 

「ドーシヨーーー!!

テレビの取材が来たー!!!」

 

って、ローカルの番組出演依頼なんて話があった日にゃ

テンヤワンヤの大騒動。笑

 

 

しかも、どうすりゃいいのか

自分で判断できないから

 

夫の帰りを待ち

周りの意見を聞いてからしか

行動に移せなかったけど。

 

今じゃ

「オファーを受けるか否か」を

自分で直ぐに判断できるようになりました。

 

 

これも、やっぱり経験の賜物ですよね^^

 

 

では♪