今すぐ、どーしても食べた~い!!!!!・・・って時は(^^♪ | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

日曜日、TVで

「日本国民がガチで投票! 麺チェーン店総選挙2016」

っていうのを見て・・・


カプリチョーザの「トマトとニンニクのスパゲティ」が

無性に食べたくなった。


なぜか今日のお昼に突然^^;



・・・と言っても、カプリチョーザのは食べたコト無いから

どんな味なのか想像でしかないけれど。。。


とにかく、「にんにくと唐辛子が効いた、ピリッと辛いトマトソース」のパスタが

今すぐ、どーしても食べた~い!!!!!!!!


と、なりました^^;



こんな時、店に食べに行くのが、

いっちばん手っ取り早いんだけど。。


出不精気味の私は・・・


それよりも、似たような感じのモノを

チョチョイっと自分で作っちゃう方が気楽なのである(^^♪




冷蔵庫を覗くと・・・


タイミングよく、夫が作ってあった「トマトソース」み~つけ。



生のトマトもあるし、にんにくもある。鷹の爪、パスタも、モチロンある。

庭にはバジルも!


・・・てことで、

レッツら 即興アレンジ タイム!



昨年12月の洋食レッスンに参加くださった生徒様も

冷蔵庫に「手作りトマトソース」のストックがあれば、


ぜーひ、ご一緒にレッツらアレンジ!



【材料】

●手作りトマトソース(12月レッスンレシピ)

●フレッシュトマト

●にんにく

●鷹の爪(乾)

●オリーブオイル


○パスタ

○塩


材料は、ぜーんぶ適量、適当ね~(^_-)-☆

お好みに合わせて~。




今回、私は・・・


小ぶりのフルーツトマトを3個を、小さ目にざく切り。


にんにくは、1片をみじん切り。


激辛好きなので、鷹の爪は2本!(しかも種が入ったまま!!)

それを小口切りに~。

*注:辛いのが苦手な人は控えめに(~1/2本)。

必ず種は抜いてね(^_-)-☆


パスタ120g 


ガッツリ1人前分。





まず、鍋にオリーブオイル適量。そして、にんにく、鷹の爪。


焦がさないよーに、熱します。


いつもの感じね~(^_-)-☆



にんにくの香りが立ってきたら・・・

トマトと手作りトマトソースを入れて、お好みの感じになるまで煮つめます♪


トマトとソースの割合は、好みでいいんだけど・・・


コクありな感じが良ければ、『手作りトマトソース』を多めに。

フレッシュ感を引き立たせたければ『生のトマト』を多めにして!


私は、ほぼ同量、1:1の割合にしました(^^♪

まっ、テキトーね(笑)



で、もひとつのポイント!!


トマトのフレッシュ感をより残したい場合・・・

生のトマトは最後に入れて、さっとだけ加熱するようにして!!


塩気が足りない時は、適宜、塩で調節しますよ^^♪





そして、同時進行で、パスタを茹で始めます。

必ず塩を忘れずに~。水に対して約1%。






後は、パスタを皿に盛り付けて

出来上がった「ニンニクとトマトのソース」をかけて完成!!


でもOKだし・・・



私は、出来上がった「ニンニクとトマトのソース」に

パスタの茹湯を少量入れ、ソースをのばし・・・


その中に、アルデンテに茹で上げた熱々のパスタを入れ

さっと絡めて仕上げました。




で、皿に盛り、バジルを飾って・・・

ハイ、出来上がり~。





見えるかな??


↓熱々出来立ての、湯気・・・・



「にんにくと唐辛子が効いた、ピリッと辛いトマトソース」のパスタが

今すぐ、どーしても食べた~い!!!!!!!!


と、思ってから、約15分。


とっても簡単なのに、かなりの美味でございました♡



生徒様。

なぽりた~んに飽きたら・・・

ぜひ、作ってみてね(^^♪


以上、簡単アレンジのご紹介でした♡




レッスンお休みさせて頂いているお詫びの意味を込めて・・・

ざっと、作り方を記事にしてみたんだけど。


写真撮りながら素早く料理するのって、、、

結構大変ね^^;  で、途中経過の撮影は断念。。^^;^^;