身近な京都。そして、大失態。 | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

レッスン期間中・・・


朝ごはんを用意して食べる時間がないくらい、下準備でバッタバタ。



で、仕方なく、青汁で我慢していたけれど・・・(;^ω^)


やはり、それだけでは、夕方まで体力持たないので


「帰りに朝食用のパン買ってきて!!」
と、夫に急きょ、LINEでヘルプミー。



コンビニのパンを覚悟していたのだけど・・・



おぉぉ~!!!!!ヾ(@°▽°@)ノ


京都の大好きなパン屋さん
「グランディール」「 ル・プチメック」の袋持ってる~。



期待してなかっただけに、これは嬉しすぎ!!!


しかも、お気に入りのクロワッサン&ハード系( *´艸`)


京都のパン屋さんは、ホントレベルが高いんですよね~☆




で、頼んだのは、ひとり分なのですが・・・


いつもの事ながら、、スゴイ量(;^ω^)


「食べ比べできるようにね!!」

と、2つの人気店で、同じ種類を買ってくるところが夫らしい(笑)




こんな風に・・・


京都人の夫がいてくれるお陰で

私にとって憧れの、、遠いはずだった京都が、
すっごい身近に感じられるから、ほんと有難い。



そうそう・・・


和食レッスンで使うお出汁用のかつお節は、
削り立てを使いたくて


今回も錦の老舗店で、仕入れ。





もち、京都への買い出しの役目は、夫。



「ミホちゃん~、あの~、、、

あそこ夕方6時に閉まっちゃうんですけどぉ~(-_-;)鬼嫁め! 」


と、なにやら文句があるようですが・・・



そんなの関係ない~。

毎回、走って貰ってますわよ♪♪



お陰で、美味しいお出汁がひけて、、
皆さんに喜んで頂けてるので、万事OK!!!


そして、一番聞きたかった
「ホッとする(*v.v)。」という声を頂けて、


私は大満足しています。


二番だしを使った、バクバク、食べれちゃう「おから」。


やっぱり、和食は最高だなぁ~。と。






あっ、でも、でも、、、


昨日ご参加の皆様・・・


まさかの事態。

本当にごめんなさいです!!!



自信満々の逸品で

本当は感動して頂く予定だったのに・・・


出来上がり味見をしたら、、


「えっ!???きんぴらの味、めちゃめちゃ濃いんだけど・・・
何で?何で?何で~!????」


と、ひとりパニック( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

何故か、きんぴらの味が濃すぎて、、

そのせいで、「おから」の味が無いように感じる。。。(泣)



何で、何で!???

私の舌が変になったの????


いや、違う、、、

でも、なんでか分からない!!!



でも、うぅ~、、ん、作り直す時間はない。。

どうする??どうする??


と、出来る限り、手直しをしてみて、


併せて、急きょ、お出しする順序を変え、

ゴハンを一緒に食べて頂くことにしたけれど・・・


それでも、逸品には程遠く、、、

かなり味濃かったと思うわ(-_-;)



本当にショック~。。。。

というか、皆様に本当に申し訳ない。




で、今日、その原因がやっと、分かりました。


小さじ2のところを、計量し間違えて、、
大さじ2を用意しておりました。ありえん。。。


使う時に気付けよ。と・・・(-_-;)



そりゃ辛いはずだわ~。




そんな私の大失態にもかかわらず・・・


美味しいと食べてくださった皆様のやさしさ。
心から感謝いたします。


ご新規様も来てくださっていたのに・・・


イイ所見せる予定だったのに、、、
ホント、情けない。



コチラは、美味しいきんぴら。


ホントは、コレを食べて頂く予定だったんですぅ。。。(;^ω^)



精進しなければ。



さて、まだまだレッスンは続きます。

今週は、6日連チャンです☆



明日は、何ごともなく、

大満足の時間になりますように。。。