こんにちは^^
和こころ茶ヨガのみほこです。
 はじめての方はこちらへ♪


【 カフェで楽しむ茶道ワークショップ 】


月に一度cafe la paixさんで茶道のワークショップを開催させて頂いています。


お抹茶を、ご自宅で気軽に点てて頂けるようになる
お抹茶点て方講座と
茶道のお話し
cafe la paixさんのお土産(バナナケーキ&ドリンク)から成ります。


お抹茶点て方講座では、
お茶菓子と
ご自身で点てて頂いたものと
私の点てたものを召し上がって頂きます。


茶道のお話しは来て下さるメンバーをみながら決めています。
第一回:茶道の歴史(武家のたしなみから花嫁修業へ)
第二回:茶道具に触れる
第三回:濃茶と薄茶(飲み比べ込)
第四回:出張、茶室にて簡単な茶会を開催しました
第五回:茶室を知る、改めてみる禅語
第六回:和菓子と暦の話


知識だけというより、体感することが大切だと思っていますので
触ったり、食べたり、実際茶室に行ったり
なるべく肌で感じられるようにできればと思っています。


また、茶室にて開催した回では、
冬の濃茶のお点前をしたので
8月あたり夏の薄茶のお点前を
茶室で出来れば良いなと考えています^^


いきなり茶室はハードル高いかもしれませんが
カフェで少人数制の楽しく アットホームな会です。
お気軽にお越しください^^


cafe la paix ホームページ




↑茶室で開催したときのもの








【スケジュール】
7/22(金)19:30~21:30 base夜ヨガ
7/28(木)12:30~14:30 base tea time yoga

8/7 (日)10:00~12:00 茶yoga
8/9 (火)11:00〜13:00 base昼ヨガ
8/17(水)19:00〜21:00 cafe la paix × キャンドルヨガ(ごはん付)
8/26(金)19:30〜21:30 base夜ヨガ

8/27(土)14:00〜15:30 cafe la paix × yoga(エスプレッソシロップ付)

8/28(日)10:00〜11:30 cafe la paix × yoga(エスプレッソシロップ付)

8/28(日)14:00〜15:30 cafe la paix × yoga(エスプレッソシロップ付)


詳細はこちら
7月:http://ameblo.jp/mihokoyoga/entry-12175867161.html

8月:http://ameblo.jp/mihokoyoga/entry-12181895704.html



【ご予約、お問合せ】

小堀 美穂子
wakokoroyoga@gmail.com