●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

熊本

30万人の

ママと子ども達に関わってきた

子育て・育児の専門家

ママの夢を実現するプロデューサー

いちご先生こと、一美美穂子です。

 

◆講座

◆ママごと一緒に学ぶスクール

「ママごと」

◆ママの為の青空保育

◆マタニティーママの日

◆個人プライベートセッション

◆カラーセラピー

◆カードリーディング

◆レムリアンヒーリングⓇ

をさせて頂いています。

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

 

マタニティーママ・子育て中のママが、

 20年間の幸せな自分と、子育てLifeを送れますように…。

 

 

《ママごと学ぶスクール

「ママごと」》

 

 

子育て、親子関係、夫婦、人間関係のポイントや、潜在意識、思考の捉え方を、勉強していく、少人数・予約制のスクールです。

 

 

 

 

≪0・1歳児のママの為のスクール≫

◆7月18日(月)

◆10時30分~15時30分(5時間)

◆定員4組

◆参加費 5,000円

◆お昼寝用の布団・タオルケットなどご持参下さい。

(自宅の物、においがあるとお子様が安心します)

◆離乳食・除去食の方はお弁当をご持参下さい。

◆給食はみんなで作ります。

◆お茶・オムツなどは各自ご準備下さい。

◆水遊びをしますので親子ともぬれてもいい服装で。

◆場所は熊本市北区。お申込み時にお知らせします。

◆「おんぶもっこ」や「grann mocco」も、見本があります。

 

 

ママごと一緒に登園して学ぶスクールは、ただ子どもが遊ぶだけではなく、ママの心や、起こった出来事の捉え方の学びが多く、充実しているとご好評を頂いています。

 

継続して受講されると、ママが気持ちが楽に、頑張りすぎなくていい子育てや、自分を生かした生活ができるようになります。

 

 

◆給食作り

image

 

 

◆朝のお集り

image

 

◆お散歩や野外活動(今回は水遊び)

image

 

◆一汁一菜給食

 

◆離乳食期の子ども達はお弁当

 

◆お昼寝の練習~コツをお伝えします。

◆午睡中は、ママ達の質問・学びの時間

 

 

ちゃんとやらなきゃ…。と、肩に力が入っていると、なぜか、子どももイライラ、グズグズ。ママも爆発して、スッキリしない関係に、落ち込んで自己嫌悪…。

 

このサイクルは、辛いですよね。

 

泣いてぬれたまつ毛の寝顔を見た時、「ごめんね・・・。」と、自分も泣いてしまったり。

 

ヒクヒク、しゃくりあげながら、疲れたように寝入っている子どもの横に寄り添い、反省したり…。

 

こんな姿も、子育てあるあるですが、もっと楽しく、気負わず、楽に子育てできて、さらに見えなかった、面白い事を発見できる子育てもできるんです。

 

そんな、コツをお伝え致します。

 

我が子の面白い事や、素敵なところを、いくつも見つけられるママに、今すぐ大変身しましょう!

 

 

 

 

 

≪マタニティーママのスクール≫

◆7月27日(木)

◆10時30分~12時00分

◆定員4組

◆参加費 3,000円

◆基本、フリートークで何でも話してOK、聞きたい事を聴いたり、情報交換をしましょう。

◆カラーセラピーで、面白く自分の秘めた部分をのぞいてみましょう。

◆一人で過ごすマタニティー期に、仲間を作って、楽しいプレママライフを送りましょう。

◆場所は熊本市北区。お申込み時にお知らせします。

◆「おんぶもっこ」や「grann mocco」も、見本があります。

 

初めての妊娠。うれしい反面、ドキドキもありますよね。

 

妊娠時期は、自分のペースであかちゃんに会える日を楽しみに過ごしますが、いざ、赤ちゃんが生まれたら、その日から24時間ママ業稼働になり、時には、どうしていいかわからなくなる場合もあります。

 

もしも、出産前から、話せる環境、遊びに行ける所、相談できる人、支え合える仲間がいたら、子育てのスタートが、全然違ってくることがあります。

 

マタニティーブルーや産後うつ等ののリスクも軽減されるでしょう。

 

安全な環境で、安心して話たり、情報交換したりして、気持ちに余裕を持った育児がスタートできたら…と、願っています。

 

母親の心の安定が一番ですから。

 

顔見知りの人が居る産前産後のよりどころ、そして、ずーっと子育てを応援できたら、うれしいと思っています。

 

そして、あかちゃんが生まれたら、「おかえり~。」「ただいま~。」と、言い合える、もう一つの場所になれたら…。

 

熊本に転居して来られて、マタニティー生活を始める方も、遠慮なくお越し下さいね。あなたの熊本の実家になれますように…。

 

 

image

 

🍀心のサプリメント・遠隔カードリーディングは、こちらから…。

http://ameblo.jp/mihoko153/entry-12280459171.html

 

 

 

🍀カラーセラピー、カードセッションはこちら…。
http://ameblo.jp/mihoko153/entry-12263943206.html

 

 

🍀カウンセリング・個人コンサルについては、こちら…。

http://ameblo.jp/mihoko153/entry-12266078942.html

 

 

👇お問合わせ・お申し込みは、こちら…。

https://ws.formzu.net/fgen/S28792052/

 

 

  

 

熊本

30万人の

ママと子ども達に関わってきた

子育て・育児の専門家

ママの夢を実現する

ママプロデューサー

一美 美穂子

 


facebookFacebook

 

 

bubble*プロデュース  /  bubble*コンサルティング  /  bubble*講  座  /  bubble*スクール

申し込み・問合せ  /  ▶プロフィール  /  ▶子育てコラム  /  ▶YouTube