サマーカットの注意点と手作りごはん講座のこと | わんこがわたしにくれたもの

 

猫しっぽ暑いけどくっついていたいです。猫あたま

 

 

こんばんは^^*

 

 

寝る時はどこかしらくっついていたい。

でもラテとぴのんは暑そうなこの頃です真顔ハート

 

 

この時期からわんこのサマーカットが毎年流行りだしますね。

サマーカットかわいいですcrmlただ、少し注意点がありますハッ

 

 


被毛には保温だけではなく紫外線や熱等から皮膚を守る役割があります。特に色素の薄い子(黒い毛の子よりも白い毛の子、ぴのんの様に肉球やお鼻がピンクの子、瞳が茶色の子等)は紫外線に強くありません。

 

 

被毛も身体を守る大事なもののひとつ。

 

 

サマーカットがお家の子に適切かどうか、

流行に乗る前に少しだけ考えてみるのもいいかも知れませんデレデレ

 

 

元気に夏を乗り越えましょう手

 

 

 

 

先日、プライベート講座でとても嬉しいお手紙をいただきましたきら

あまりにかわいくて嬉しくて掲載許可をいただきましたキャー

 

 

 

じゃーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もういただいた瞬間大興奮でした!!!

最初に飛び込んできたイラストのラテとぴのんのクオリティ!!

私は10割り増しにデレデレ

 

 

この写真を見本にしてくださったのだと思います宇宙人

 

 

 

 

 

 

 

なんと、受講生さんはイラストレーターさんでした^^*

 

沢山イラストを書かれていて、LINEスタンプもありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

オッリルマーナさんの、モコチェフ♡

かわいいですデレデレキラキラ

 

 

もうどのイラストも本当に素敵できら

ひとりで大興奮な手作りごはん講座終盤でした。sei

 

 

プライベート講座はお悩みなどを聞くカウンセリングから始めて

受講生さんのご質問もとことん受けながら進められるので私自身とても好きな時間です。

 

 

そんな時間の最後にこんな感動なお手紙をいただき泣くきら
しあわせを噛み締めた日でした^^*

 

 

本当にありがとうございますキャーハート

 

 

 

 

 

 

 

そしていつもお伝えしたいこと葉

 

 

講座では私の持っている知識は時間が許す限りお伝えし、ご質問にも正直に答えます。けれど、その中からどれをやるのか、どれが自分に我が子に合っているのかを選ぶのは親御さんそれぞれです。

 

 

習ったことでも目にした情報でも、あるいは犬友、ブロ友さんに言われたこと書いてあること全て、”これをやらなきゃいけない””あれもやらなきゃいけない”と思うのではなく、無理せずにその中から出来るものをしたいことを選んで頂けたらいいなといつも思っています葉

 

 

愛犬との幸せな暮らしの中でやらなきゃいけないことなんてないです。
もしも何かそう感じてしまっていたら、それは他人が勝手に決めた事です。その人の価値観であり、その人が触れて来た情報の固まり。全てはあなたの選択、親御さんの気持ちが一番大切です。

 

 

やりたくなったらとことんやって、疲れてしまったり窮屈になるのであればやらない。

やりたいこと、してあげたいことを最優先してくださいヾ(*´∀`*)ノそれがきっと愛犬の幸せに繋がります。

 

 

そして後悔しないでください土下座

この子達の時間は思っている以上に早く進んでいます。

 

 

明日はグループの手作りごはん講座の日デレデレ

 

 

 

健康を守りたい、病気を予防したい等のご質問は得意なのでどーんとしてください( ´艸`)うるさくなったら止めてください笑

 

 

 

 

 

 

病気はなってから治すのではなく

ならないことが一番しあわせcrmlハート

 

 

 

 

 

 

 

*チワワランキングに参加しています*

下の写真をポチッとクリックして頂けたら
とても嬉しいです双葉

 

暑さに負けずスリスリ攻撃。デレデレ

 



にほんブログ村

 

ありがとうございますcrml