ママさんスノーフォトグラファーの、よく晴れたクリスマスの一日☆ | 白馬在住♬ 女性写真家☆古瀬美穂が写す、アウトドアライフ

白馬在住♬ 女性写真家☆古瀬美穂が写す、アウトドアライフ

白馬山麓の豊かな大自然の中で繰り広げられるアクティブライフ☆
その瞬時をフォーカスするフォトグラファー古瀬美穂のブログ

今日は晴れたし、お山に上がるために早起きして準備。

でも今日はクリスマス~☆

昨日のイブに遊びすぎて夜更かしした子供たちはサンタが来たことよりも「ねむい~!」だって


「サンタさん来てたよ!!」って自らプレゼントを持って行き、朝の支度で急いでいるにもかかわらず、「やった~!!!(^0^)/」って喜ぶ子供たちと一緒にプレゼントを開け、早速遊ぼうとする子供を優しく諭しつつ保育園の準備。


予定の出発時刻ギリギリっ!!って内心焦りながら、やっとご機嫌になった子供たちのテンションはさげたくないから笑顔でゆっくり急ぐ(苦笑)


なんとか出発するも、慌てているとロクなことはなく、リフト乗車引換券を忘れて途中で引き返す(ふりだし~涙)


予定集合時刻を大幅に遅刻してしまったにもかかわらず、メンバーが笑顔で迎えてくれたことが救いだわ~(ほんと、感謝してます☆)


本日は風もなく、穏やかで気持ちのいいブルーバードディ(晴天、ってことね)

まさに「お山日和」で、八方スキー場上部の山岳エリアもバックカントリースキーヤー&スノーボーダーで賑わっておりました


今日の撮影メンバーは、白馬のスノーボードガイド会社「番亭~Bamboo Tail」のガイドのみなさま。ガイドとしてはもちろん、みんなそれぞれスノーボーダーとしても目下活躍中のメンバーだから頼もしい


ただ、心配事が一つ。
私と番亭のボス、竹尾雄宇くんとは去年から何度か一緒に撮影をしているんだけど、「八方で撮影」となると、雨が降ってアイスバーンになっていたり、風で叩かれてカチカチだったり、今までどうもコンディションが良くないことが多かった。
だから今日は、そんな意味でもドキドキ。
今日もカチカチバーンだったら…私たちの組み合わせは八方に合わないのかも、なんてオカルトができそうだし

だけどそんなことは取り越し苦労だったようで
もちろん風で叩かれている部分もあったし、まだ雪が薄い部分やシュカプラ(風紋)で滑りにくいところもあったけど、良いところはイイ

なんとか嫌~なトラウマにはならなくて済みそう…どころか
みんながとっても気合いをいれて切磋琢磨してくれたおかげで、最高な時間を共に過ごすことができました~

☆今日のハイライト☆

snowboarder/ Satoshi Arakawa


 Snowboarder/ Yu Takeo


snowboarder/ Akiko Mori



snowboarder/ Yu Takeo


いっぱい登って、いっぱい滑って、いっぱい撮って。

まだまだシーズン初めの山行は体にこたえます


ウチに帰って早速データ整理してたらデスクで寝落ち…

気がついたら保育園のお迎えの時間です


保育園でサンタさんにもらったプレゼントの話をしてきた、と楽しげな子供たち

そう、今日はクリスマス これからが本番です


続々と届いた親族たちからのクリスマスプレゼントに大興奮の子供たち

一つ一つプレゼントを開けては遊び、開けては遊び…

その隙に母はクリスマスディナーの準備


普段よりちょっぴり豪華な夕食とケーキを食べたら、またまた新しいオモチャに夢中

ヤバいヤバい、昨日の二の舞にならないように今日は早く寝せなくては

だけども子供たちの喜びは止まらない~ 年に一度のことだしね、まぁいっか


そうこうしているうちに、やっぱり今日も深夜に一人デスクに向かうハメに…


だけどやっぱりまだ体力が付いてない。

こうして日記を書いている間にまた2度も寝落ち…


冬の晴れた日は、いつも以上に慌ただしい

そんな生活をもう15年以上も続けていて、家族ができても、子供ができても変わらない


これって重傷


フフフ、でもこんなにも夢中になれることを続けていけているなんて、

私の人生、捨てたもんじゃないかも