セルフリノベーション日記⑤~台所編 | LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

LIFE CREATOR【ライフクリエイター】のIDANI MIHO 井谷美穂

岡山県・山口県を中心にマルチハビテーション計画化進行中。人生を変える名刺コンサルデザイン・おやこヨガ・AROMA HAND FAB・ニューロオリキュラ・魔法の質問講座・イベントをしている井谷美穂です。

{7F403F82-1C5B-4874-AC0A-1B02F9F8A580}
前回の松の板材が叔父の手にかかるとこうなった!!!

そう、ダイニングテーブルになったのですmsao☆↑↑

天板は松の板、脚はIKEAのこちらを使いました↓

これはアジャスター機能がついてるから、

無垢の天板で、木材があばれても後々調整できるんですキラキラ

 

 

掘りごたつ風の家具を捨てて実現したかったのは、

ダイニングソファ―での食卓!!!

それを実現するためには、

硬めの座面、

手入れしやすい合皮、

そして色はブラックキラキラ

ということで、楽天でぽちりました♪*

矢印このページにもかいてあるけど、

このソファーはフラットにしてベッドにもなるし矢印

{99E0A321-0EB4-432B-ABA9-B28B43AEF97B}

 

↓リクライニングもできちゃうんです矢印

{7D6FF807-F403-4E00-81E5-D41749D6EFA1}

 

矢印これは子どもたちもけっこう喜んでるsei☆♪*

 

そしてスツールは収納もついてて助かる!!!

{64D47FA0-0F69-48F4-A09A-4D49870A76DD}

 

 

びっくりするくらいのビニール袋が発掘されたわが家ガックリ・・・あせ

{94EE9815-B11F-407B-B95B-81B85B39923C}
大半をビニール袋に占領されてますが、
あとは滅多に使わないキッチン用品を収納しました♪*

 

前の台所からとっておいた家具は、

この古い食器棚2個↓

{2CF3B810-4469-4802-9510-F458CC384A73}
ここに山口から持って帰ってきた食器も含め、
全てを収納しました↑↑