美容師さんも、同じ時期に出産の方も、結婚などが同時期だった方も、毎日が大変な方も、先輩ママさんたちも、舞台での歌声を思い出してくださった方も、みなさん!


コメントありがとです。


そしていいね!もありがとです。
  

去年の今頃、ミュージカル「シェルブールの雨傘」に出てたんですねぇ。早いなぁ一年は。


あの時、母親役をやって可愛い子役たちと毎日触れ合って、「母になりたい」という気持ちがグググっと大きくなったのを思い出します。


お友達の赤ちゃんに会う機会も多かったんだよなー去年は。

{F7E51352-036F-442B-93B4-91FB272F572C:01}




りひと君とりょうた君。元気かなー(≧∇≦)





 さて

話はガラリと変わりまして。


以前、合羽橋で注文した


今年の母への誕生日プレゼントがやっと届きました!!!わーい!



{3CDA7FD9-BEFD-43D1-A1EF-D513475F1327:01}



赤提灯!!!



なぜ赤提灯かというと、、、



うちの母、ここ何ヶ月もたこ焼き作りにハマってまして。


家ではもちろん


お気に入りのたこ焼き器グッズをトランクに詰めて、ガラガラと引きながら友人宅へ出向くことが多々あるようなんです。


もはや、たこ焼き屋さんです。


確かに母の作るたこ焼き、美味しいんですけどね。たこ焼き器を持ち運ぶほどハマるってすごいよね。


そんな話を聞いていたので


より、たこ焼きを作るのが楽しくなるよう、プレゼントは名前入り赤提灯にしました。


これを横に飾って、友人宅で黙々と(いや、ペチャクチャと) たこ焼きを焼く姿が想像できます(笑)


母がここ数年の中で一番喜んでくれていたので、良かったー(≧∇≦) 









****質問にお答えします****

Q.スタバでは何を注文されますか?

A. カフェラテが好きな私ですが妊娠してからはなるべく、ノンカフェインのデカフェラテを注文しています。でもスタバにはデカフェはないので「キャラメルスチーマー」、もしくは、「カフェラテのミルク多め」を頼んでます! カフェインの摂り過ぎは赤ちゃんに影響あるようですが、ミルクで割るし毎日は飲まないので大丈夫かなと自己判断。
昔の人は玉露や緑茶をよく飲んでいたと祖母に聞き、あまりセンシティブになりすぎず、できる範囲で制限してますよー。
こればっかりは、自分の判断を信じるしかないですよね!!