映画館では
マリオンコティヤールに注目の

【君と歩く世界】
photo:01


ちょっと思ってたストーリーと違ったかなぁ。。

秋葉原殺傷事件の犯人に焦点をあてた
【ぼっちゃん】大森立嗣監督
シリアスな中にポツンと入るユーモアにクスッとなりながらチクチク痛かったなぁ。
photo:02



DVDでは
【浮草】小津安二郎監督
【キツツキと雨】沖田修一監督
【マイバックページ】山下敦弘監督
【パーマネント野ばら】吉田大八監督
【クヒオ大佐】吉田大八監督
【ミロクローゼ】石橋義正監督
【苦役列車】山下敦弘監督


大切なのは数じゃないのだけど今は沢山色んな種類の映画を見たい。

何を見た、どこに行った。

という動詞より

どう感じた、どう思った、

という動詞に心を傾けて。

何度も見直したい作品が何作か。
ぼっちゃんと苦役列車はなんだか
根本に同じ色が見え隠れ。




毎週土曜日放送のフジテレビ「間違われちゃった男」というドラマの冒頭で
ナレーションを元気にやってます。
今夜だよ。
ぜひ。

みんな、いつも有難う。