2009-05-18 23:45:00

★adidas ロンドンマラソン 4日目②★~第29回ロンドンマラソン大会②~

テーマ:adidasランニング共和国

こんばんは星


今日はお天気がよく、爽やかな風が心地よいハート

1日でしたねにへ

会社の中庭の木々が綺麗でした自然


今日はロンドンマラソンチャレンジ4日目

大会の様子②をUP致します音符


グリニッジ公園のスタート地点を無事スタートした後、

待ち受けていたのは、沿道の応援者たち上げ上げ



「郊外の住宅街なのに、こんなに応援してくれる人がいるのお~!?

応援してくれる人たちに感謝はーとロンドンで走れることに感謝はーと

っと早くも感極まってウルっうっ・・ときました。 早いっ笑



ロンドンマラソンの特徴として、

①仮装RUNNERが沢山いる!!15


さっそくいましたひらめき電球


キリンさんきりん


サイさんサイ


WOODY木


これを被りながら完走ウキウキすることは凄いですよねラブ

応援者達から一際大きい声援をかけてもらい、

一緒に走っているランナー達も楽しませてくれる

素敵な仮装に元気付けられましたきらきら!!


②チャリティ枠で出場する人が多数!!15(っていうかほとんど)


この団体は電車ごっこみたいに、ロープを持って走っていますウキウキ


ロンドンマラソンには、

世界最大のチャリティイベントの要素もあるんですひらめき電球


例えば、「もし完走したら、£100寄付します。」

といった誓約書を家族や友人に書いてもらったり、

企業にスポンサーになってもらうんです。


ウェアの背中に自分がサポートするチャリティ団体の名前を書き、

完走することで(目標タイムを更新することで)、

寄付金を集めるチャリティ運動に参加!!15


これらの寄付金は、ロンドンマラソンチャリティ基金を通じて

非営利団体に寄付されるですって合格


ロンドンマラソンの応援がすごいのは

チャリティ運動によって、応援者達がより一層

「サポートしているRUNNERを精一杯応援しようぐぅ~。

という気持ちになるからかも知れないですねラブ


RUNNERにとっても、

自分のために走ることもいいですが、

「走って完走することが人々や社会の役に立つ&

みんながサポートしてくれている」

と人の為に走ると、もっとRUNが楽しくなるし、

走る意欲がますますわきますよね上げ上げ

素敵な企画だと思います好


③コースは起伏がなく走りやすく、ロンドン観光地を網羅!!15

1マイル(1.6km)ごとと、5kmごとの距離表示は風船のゲートに

書かれています風船



昔ながらのレンガ造りの住宅街や最近栄えたシティの街並み。

趣が全然違うけれども、ロンドンの現状を両方見られて貴重な体験きらきら!!



前日まで雨雨が降ると言われていたお天気が、

みごとに晴れた晴れおかげで空と緑がとてもキレイアゲアゲ



日光浴が大好きなロンドンの人たちが沢山応援してくれましたハート


何列にもなっての応援ってすごくないですか~きゃー

1マイルごとにバンドやオーケストラが大音量音譜で応援してくれたり、

チアガール達がいたり、大旗振って応援したり・・・と

沿道の応援がとにかくすごいんですアゲアゲ


まるで、自分がパレードに出ているみたいな錯覚になり、

とにかく走ることが楽しくてっハート


そして、大会で一番テンションが上がるのが、

12マイル(20㎞手前)を越えた先の

TOWER BRIGEが見えて来た時目


ずっと目指して走っていた場所なので、

くねくね道を曲がって見えてきた瞬間の興奮といったらキャー

ついにキターーーーー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

っと1人で大興奮でした上げ上げ


今日もだいぶ長くなってしまったのであせる

TOWER BRIGEを渡る前まででスマイル


今日も長文お付き合いありがとうございますペコリ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

mihoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■★suikaさんへ★

こちらこそ、お返事遅くなりゴメンナサイ。
ロンドンマラソンは本当に最高の大会でした!
これも全てお天気だったから味わえたのだと
思います♪
結構天候に気持ち左右されてしまうので(笑)
自然の力ってすごいですよね~ヾ(^▽^)ノ

5 ■★ミキさんへ★

空の青、雲の白、木々の緑。
お天気が良かったので、ロンドンの町並みが
キレイに見えて良かったです♪
マラソン大会に参加すると、その土地独自の
文化や応援があるので毎回楽しんでいますo(^o^)o
東京マラソンにも出たいなぁ~!

4 ■★minoru53415さんへ★

仮装しての参加、絶対重くて大変ですよね~!
でも、注目度は抜群( ´艸`)
私も10キロ位の大会で挑戦したいと
思っています♪

チャリティー参加は素敵ですよねー☆
私も今回参加して初めて知りました!
どんどん広まればいいと思います(^-^)v

3 ■今更ながら・・

遅れたコメントでごめんなさい(^▽^;)
本当に、楽しそうなロンドンマラソン♪
沿道の人の応援も見事だし、仮装も楽しそう!
なんていっても、空の青さもキレイだし
ロンドンの街並みを見ながらって
本当にステキな大会ですね~!!

2 ■きれいな写真!!

ロンドンって町並みもきれいだから、走るのも楽しそうね。
チャリティランナーっていうのは、始めて知ったわ。
そういうのがあるっていいね~。
本当、東京マラソンとは違う特色があるから面白いですね。

1 ■こんな時間にこんばんわぁ(^-^)v

ロンドンマラソンたくさんの人達が参加されているんですねぇ(*'o'*)

仮装されての参加はかぶりもの重たそぅで大変そぅ(汗)

チャリティーで参加されてる人達もたくさんいるんですねぇ(笑)

ロンドンマラソンでその様なかたちで参加されている人達がぃる事知りませんでした。

ぃろぃろ勉強になりました。
レポありがとぅ御座いますぅ(*'-^)-☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。