2009-05-05 22:00:00

★adidasロンドンマラソン 2日目②★~コース下見&EXPO~

テーマ:adidasランニング共和国

ロンドンマラソンチャレンジ 2日目の続き音符


8時集合にてマラソンのコース下見に

連れて行ってもらいましたバス


(今回ある旅行会社様のツアーの方と一緒に回ったのですが、

参加されているのは60歳前後と思われるダンディーな

おじ様方ばかり25名強。中には奥様もご一緒でしたが、ほとんど一人参加!

自由な時間やお金があるのはやはりこういう方達なのですね~!

でも、あの年で海外のフルマラソンに参加されるのはカッコイイです!!)


まずはスタート地点となるGREENWICH PARKゴー



大会前々日なのに、スタート地点の準備は全然進んでいません苦笑
大丈夫かな!?と思いつつも、大会当日を期待することにします!!15
スペース
ロンドンのグリニッジというと、「グリニッジ天文台」が有名なのは
ご存知ですか!?3
             
なんと、ここが、
東西の基準となる経度0度の場所なんですよ~お~
                 (イギリス情報サイト「UK info 」より抜粋)

経度0度のグリニッジを基準として時差が発生するんですって
ちなみに時差は15度で1時間の時差ですよひらめき電球

グリニッジ旧王立天文台(Royal Observatory,Greenwich)

ちなみに、経度はこんな感じエヘ

正直、これ!?って感じですん~・・・。 
(大事な線なのに、この反応でゴメンナサイあせる
スペース
でも、世界で1本しかない貴重な「経度」線を
見られてよかったですエヘヘ♪
スペース
その後、バスはマラソンコース通りに進みバス
現地のガイドさんに、
「このガソリンスタンドが見えたら5㌔ですチェック
「この通りに来たら○㌔ですチェック
っと分かりやすく説明して頂きながら、
マラソンエキスポへ到着しました星☆
ちょうど、カッコよく飛行機が飛んでいたのでパチリカメラ

入り口へ続く道には大きいフラッグがきらきら!!カッコイイですよねアディダス

会場に入るとすぐにゼッケン受け渡し場所があり、

私も無事に頂きましたチョキ

まずは楽しみにしていたロンドンマラソン協賛のadidasアディダスのブースへ音符

こちらロンドンマラソンならではの写真達カメラ

ブース内はこんな感じ!!15

イギリスの軍服を着たBOY達が必死に熱い思いを書いていたので、


私たちも「adidas」のロゴの近くに・・・書き書き鉛筆

                              (photo by Mさん)
何を書いたかというと・・・焦ってとっさにあせる


「頑張る!完走ウキウキ 楽しく RUN♪ 美穂」


っと書いたようです。。。  

今思えば、もっとマシなこと書けばよかったなん~・・・。苦笑
スペース

他のブースで多かったのは・・・バルーンを飾っているところ風船
海外ならではで可愛いですよねハート

adidasアディダスでは他の場所でマッサージを受けられるブースがあったので、
時間があればやってもらいたかったなぁ~!


各種メーカーのブースも沢山ありましたが、
時間がなくて見られなかったのが残念あせる
もっと見たかったし、買いたかったなぁ~むー

出口のところではこんなにも沢山お土産?
頂きました音符

ロンドンマラソンは給水はあっても、給食がないのですためいき
だから心配していたのですが。。。
ビールが入っているところが・・・ロンドンっぽいですよねプッ笑

キラキラ矢印T-シャツと靴下は記念に購入してみましたよ音譜

adidasアディダス×ロンドンマラソン コラボT-シャツTしゃつ。 可愛いぃラブ


長くなってしまったので、続きの
市内観光
ロンドン在住の友だちと会う

はまた次回ハート

今日も長文お付き合いありがとうございますペコリ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

mihoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■★yumirinnさんへ★

そうなんです!
東京マラソンEXPOほどではないですが、
ロンドンマラソンエキスポもとても豪華で広かったです♪
yumirinnさんも是非マラソンしましょうよ!!
お友達のお誘い加担しちゃいますよ(o^-')b笑

1 ■おぉ~!

すごいイベントですね(^-^)/
会場も豪華☆そんなイベントに参加されたmihoさんがすごいな^^
私の友人もマラソンをしてるので、一緒に・・・と誘われます♪
健康に良いし始めようか検討中です!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。