【募集】色育アドバイザー養成講座 | 【広島】みほねぇ☆中川美穂の輝女バイブル 『キラ女』 ログ

【広島】みほねぇ☆中川美穂の輝女バイブル 『キラ女』 ログ

「あなたには幸せが似合う」♡ コンサル、ビジネスセミナー、TCカラーセラピー、色育、パワーピアス(耳つぼ)、食育、親育、プロデューサー。いろんなツールで、あなたにあった「キラ女」にプロデュース! 人生のターニングポイント味わいませんか?






動くパワースポットキラキラねーさんです あは



実は、色育インストラクターの資格持ってますにひひ

なんで、アドバイザーさん(色育の講座をできる人)を養成できる人なんですー合格合格








つか、色育(いろいく)って何だー? 

「食育」は、食のあり方や、食を通しての大切な生き方を学ぶ。


色育も同じ事。


色を通して、生きていく上で、とーーっても大切なことを学ぶことができるのニコニコ

子供だけでなく、大人もね。


主に3つの力。


「集中力」、「想像力」、「コミュニケーション力」



ネット等の普及で、便利になった一報、

情報があふれるすぎて、なんだか慌ただしい大人&子供達。

ゲームや、塾・習い事で、公園とかで元気よく遊ぶ~んて事がなくなった子供達。

それだと、人間に必要な 「生きる力」 は育たないんだよねあせる



それじゃーアカン!!


色育は 自己肯定感を養います。


そして、それは他者肯定力も育てる事ができます。


・今日の気分を表すとしたら、何色?

・何だか気になる色は?

・お子さんの好きな色は?


色は「心を映し出す鏡」とも言われてますきらきら!!


みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ   みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ

色育を楽しく学びながら、親子のコミニュケーションを育てる事ができますよ音譜


色の意味を知ると、我が子の気持ちも分かりますし

自分の状態も把握できます。


もちろん、上司との関係、夫婦関係にも使え

よりよいコミニュケーション力がつきますよ合格


また、教育現場の方(保育士さん、小学・中学の先生)も

多数、ご活用されてます。


教材は、日本色育推進会 の正規教材を使用します。








☆色育アドバイザー養成講座☆ 1日6時間講座で取得可能!

場所: ねーさん家(安佐南区祇園)



講座内容

 ・ 子供たちを取り巻く現状と問題点

 ・ フレイリングの色彩療法と色育

 ・ スキンシップの大切さ

 ・ 色は経験の言語

 ・ 色育講座の組み立て方とポイント

 ・ 絵本「みてみて:の使い方と効果

 ・ ぎゅっとくんのカラーカードの使い方と効果

 ・ ぎゅっとくんのカラーダイアリーの使いかと効果

 ・ 色育講座のシュミレーション

 ・ まとめ


注意:この講座はカラーセラピストの資格*をお持ちの方向けの講座です。

   *カラーセラピスト資格は、何れのシステムかは問いません。


費用: 30,000円 (テキスト、認定証、日本色育推進会年会費(3,000円)を含む)



宝石緑 講座受講お申込み・お問合わせ


・コメントまたは、アメブロメッセージお願いします。

・その他の方は、 miho_ne_san@yahoo.co.jp までお願いします。


では、今日も胸をはって、スマイル笑う心





応援お願いねんクリック リンク用  いつも読んでくれてありがとーーー☆

 ↓↓

広島ブログ 読者登録してね




あはねーさん