キラママ☆虫歯のない子に育てよう! 終了♪ | 【広島】みほねぇ☆中川美穂の輝女バイブル 『キラ女』 ログ

【広島】みほねぇ☆中川美穂の輝女バイブル 『キラ女』 ログ

「あなたには幸せが似合う」♡ コンサル、ビジネスセミナー、TCカラーセラピー、色育、パワーピアス(耳つぼ)、食育、親育、プロデューサー。いろんなツールで、あなたにあった「キラ女」にプロデュース! 人生のターニングポイント味わいませんか?



その前に、今日のHappy☆メッセージをどうぞ音譜 → はぁとクリック


--------------------------------------------------------------------


動くパワースポットキラキラねーさんです あは



昨日は、夏休み企画 第1弾ぴん!



キラママ【VOL.14】 虫歯のない子に育てよう! でした~ドキドキ



みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ


今回は、お子さん含めて 計23名のご参加ドキドキ


みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ



講師は、歯科衛生士のすみえ先生 です。


みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ



みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ  ← 分かりやすい手作り資料を用意くれましたよ音譜




まずは、ガムを噛むだけで、歯の「噛む力」や、「噛みぐせ」が分かるテスト。


元々は緑色のガム。


それを口に入れてカミカミ。。

緑→黄色→薄いピンク→ピンク→濃いピンク・・・と

噛む力が強いほど、濃いピンクになっていきますぐにょ


両方の歯で噛んで、左右の色が違うと

同じ強さで噛んでないって事。


噛み癖があると、顔がゆがんじゃうからね・・・



みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ  ← はじめは緑色のガム




子供達もカミカミ~~。


みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ  ← しっかり噛む力があると、濃いピンクになるよ。




そして、色んな歯磨き粉を使って、

好きな味の歯磨き粉を探してもらったよぺこ


好きな味を見つけると、歯磨きも楽しくなるからね。


みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ



あたちが、子供の頃は、「いちご味」しかなかったような気がするけど

今は、いちご、バナナ、ぶどう、メロン、アップル、オレンジ・・といろんな種類があるんだねラブラブ


歯科衛生士すみえの『毎日が素敵スマイルなブログ』


お子さん達は、あれやこれやと、使っては

上手に、うがいもしてましたよ~上げ上げ


みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ


みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ



そして、乳歯と永久歯の関係も説明して下さいましたよ~にゃ


みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ



その他、いろんな質問に対して答えて下さいましたよ音譜


宝石赤 フッ素って、どれくらいの間隔で行けばよいですか?

宝石赤 歯ブラシの種類(硬い・普通・やわらいかい)どれがいいですか?

宝石赤 母乳は虫歯になりやすいですか?

宝石赤 フッ素は体には悪くないのですか?

宝石赤 指しゃぶりについて

宝石赤 矯正について

宝石赤 ホワイトニングについて


等々・・・・・


普段なかなか歯医者さんでは、ゆっくり聞けない質問ですねパー



そんな中、先生は、すべての質問に対して

丁寧に説明してくれましたよニコニコ


磨き残しをしたら、こんな事になるよ~と

分かりやすーい&そして怖ーい叫び

みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ

 
ママさん自信が興味ある「ホワイトニング」についても

説明してくれましたよ歯


みほねぇの輝女バイブル 『キラ女』 ログ



ママさん達、皆さん

かなり真剣に聞いておられましたきらきら!!



、、アンチエイジングについても

教えてくれましたよね~にひひLOVE



参加者のみなさん、かなり楽しんで頂いたようでよかったですドキドキ


すみえ先生も、ありがとうございました合格



ぜひぜひ、「虫歯のない子」を目指して

頑張りましょうね~アップ










東日本大震災救援リボンマグネット



では、今日も胸をはって、スマイル笑う心





応援お願いねんクリック リンク用  いつも読んでくれてありがとーーー☆

 ↓↓

広島ブログ 読者登録してね




あはねーさん