ラ・フランス三昧 | 風まかせDiary

ラ・フランス三昧

最近ブログがごはんネタに偏っている

・・・のは、きっと引きこもり生活のせい?と思う今日この頃。


おかげさまであれこれと片付いております??(笑)。


引きこもりではあるけれど、いや、そうだからか?家ごはんぐらい充実させたい!

というか、楽しみがなくてはね。


●ラ・フランスのキャラメルソテー&アイス
風まかせDiary



風まかせDiary

毎度おなじみのキャラメルソテーは、バナナ、りんごと同様にバターと砂糖を焦がしてソテー。

キャラメルバナナは⇒こちら

キャラメルりんごのパイは⇒こちら

先日紅玉で作ったタルトタタンは、ラ・フランスで作っても美味しそう。



●ラ・フランス&パン
風まかせDiary


パンとチーズとフルーツの組み合わせ、けっこう好きです。

クリームチーズは手に入ればブルサンのペッパー もおススメ。

ジャムをのせる感覚でどうぞ♪



●ラ・フランス&生ハム
風まかせDiary


メロンだけという手はありません、これは桃でもやります。

先日のボンディキッチンでは柿&生ハムが前菜に出ました。

・・・そういえば、コバユリさんとご一緒した時はイチジク&生ハムでしたね。


オリーブオイルとペッパーをかけて。



今晩は皆既月食だとか、観られるでしょうか?

昨日の仕事帰りの月はこんなでした。
風まかせDiary

風まかせDiary