キャラメルバナナ♪ | 風まかせDiary

キャラメルバナナ♪


ご心配をおかけしております
ほどほどにおとなしくして腰痛は少し緩和されてきていますので
今日もはりきらないようにしていようと思います

今日は我が家定番デザートのご紹介

こんな残念なバナナ、たまにお家にありません?
風まかせ・・・Diary-101109_102125.jpg
そんな時、我が家で作るのは・・・


風まかせ・・・Diary-101110_133534.jpg
フライパンにバター大さじ1程度・グラニュー糖小さじ1程度を火にかけ
きつね色になるまでじっと我慢!!
きつね色になったらバナナ投入!
強火でキャラメルソテー

大人なお味がお好みでしたらラム酒をちょいと



風まかせ・・・Diary-101110_134449.jpg
キャラメルバナナ&アイス

最近勉強で久しぶりに頭使ってる?ムスメのためにクレープも焼いて
リッチバージョンの完成幸せ


クレープ10枚分
焦がしバター 10g
薄力粉 40g
砂糖 15g
卵 1個
牛乳 130cc
混ぜて30分寝かせて焼くだけ


風まかせ・・・Diary-チョモランマ
こちら別日のクレープなしもの
こちらの簡単バージョンのほうが出番多し


風まかせ・・・Diary-チョモランマ
こちら元祖? チョモランマ

かれこれ28年ほど前?えっ・・歳がばれますね・・・あはv
通ったワインバーの名物、名付けてチョモランマ
昨年訪れたら お店の形態は変わっていたけれどありましたよ~
今の私には甘すぎて・・完食ならずザンネン…。



                 風まかせ・・・Diary-101110_143542.jpg    風まかせ・・・Diary-101110_145134.jpg
来春、ある国家試験に挑む彼女

ダンスに夢中で大学生活の大半を過ごしたため?
最初の模試は学内で「ビリから6番だったぁ~」だそう
そして「アタシの下に5人もいるって、スゴくな~い?風まかせ・・・Diary-start.gif 」だそう

で、食べながら勉強モグモグ  ヘアセットしながら勉強woman

スゴいんだかスゴくないんだか・・・




でも、その考え方をある意味スゴいと思う
生きるか死ぬかの経験をするってやはりスゴいことなのですね

国家資格は取るけれど ダンサーになりたい!
という夢に向かう難病の彼女を応援している



「生きている」それだけで素晴らしい