出会いと再会と再開と | 風まかせDiary

出会いと再会と再開と

さて今日から9月だなぁ・・・なんて思っていたら、ちょっと思い出したことが。


私はバイクに乗り始めて3年目。

遅咲きというか、咲いたことなどあった??・・・初めからヨレヨレと枯れているようでもありますが(笑)。


それでも近頃はいろんなバイクに乗ってみたりして、いろんな楽しみ方があるんだな発見

なんて、バイクがさらに楽しくなってきたところ・・・。


それもこれも、私にとってはやはり仲間との出会いが大きく係わっている。

というのも、昨年の今頃までの2年間は夫YASUとのツーリングがほとんどだった私。

その日の天気を見て気の向くままに風まかせに。


何より私の人生において想像もしなかった バイク という乗り物におっかなびっくりだった私ですから、

体力と技量とを考えてルートを決めてくれる夫とのツーリングは快適だったわけで!


それでも、1年前からツーリングの愉しみがグ~ンと広がった。

というのも、maxfritz仙台店との出会い。

maxfritzブランド は免許所得後にブーツを探していて知り

東京まで買いに行ったほどの惚れ込みようだったのですが

バイク誌もほとんど読んでいなかった私ときたら、仙台店がオープンしていたことを知らず・・・笑う

ちょうど昨年の今頃、輸入二輪車ショーでの出店 で出会ったのでした。

しかもお相手してくれたのがシャチョーさんだったとは全く知らず(笑)。


あれからもう1年というよりまだ1年なの?の感覚。

maxを通じてemiちゃん と知り合い、さらにそこからLYNX☆さん とも知り合い

お店のツーリングや1周年記念パーティーで少しずつ知り合いも増えてきて・・・の震災。


風まかせDiary-110312_202657.jpg  風まかせDiary-110312_202511.jpg


風まかせDiary-110313_084534.jpg  風まかせDiary-110313_155741.jpg

風まかせDiary-110315_123228.jpg  風まかせDiary


風まかせDiary  風まかせDiary


互いの無事を確認し合い、情報を共有し、助け合い・・・

それまで仙台に知り合いの少なかった私は、その仲間に物心両面で本当に助けられました。


残念なことに震災で建物が被害に遭い休業していた、そのmaxfritz仙台店が17日に再開するという

ので、ちょっと行ってみました(笑)!


風まかせDiary
そこは畑?

風まかせDiary
カボチャ畑?

のような状態だったので・・・
風まかせDiary
お店の準備はまず収穫から!
maxfritzのテンチョーがこんなことからお店の準備を始めてるとは誰も知らないでしょう・・・笑う

風まかせDiary
テンチョー時々尻もちつきながらも、広い駐車スペース確保♪
初のお客様は、ココに住んでいたと思われる・・・
風まかせDiary  風まかせDiary
こんな方々(笑)

風まかせDiary
で、覗き見?興味津々のご様子(笑)

風まかせDiary

風まかせDiary

震災以来しばらく会えなかった仲間との再会
そしてまた新たな出会い
楽しみにしていますはあと