「忙しい」に隠れた本心 | シックスセンスの目醒め ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

シックスセンスの目醒め ~アクティベーション・ ヒプノセラピー~

美穂のセカンドブログ。アクティベーション・ヒプノ、ホリスティックセッションなど、これまでの経験と学びから構築したオリジナルセッションで、内なる神秘の扉を開くサポートをしています。占星術導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-sunshine/

美穂です。

 

 

 

「忙しい」という言葉、

 

良く使っているという人は

 

多いと思います。

 

 

 

私も以前は良く使っていましたね。

 

 

 

例えば、

 

飲み会などのお誘いを受けても

 

「ごめん、仕事が忙しいから無理だわ~」

 

とか、

 

友達に○○へ一緒に行こうと言われても

 

「ごめん、忙しくて時間が取れないわ」

 

とか。

 

 

 

「忙しい」と言って断っていました。

 

 

ま、実際忙しかったですし(笑)

 

 

 

でも、これは、

 

色んなことを学んだ 今だから、

 

分かることなのですが、

 

「忙しい」というのは、

 

本当の気持ちではなかった

 

んですよね・・・(^^;)

 

 

 

本当の気持ちは、

 

・・・・

 

・・・・

 

ただ、行きたくなかっただけ。

 

ただ、したくなかっただけ。

 

 

 

何かを断る時、言い訳をする時 

 

に便利な言葉なので、

 

使っていただけみたいなんですよね・・

 

 

 

「忙しい」「時間が無い」「慌ただしい」

 

とアレコレ言い訳するほとんどの人が、

 

こういった

 

自分自身の本心に気づいていない状態

 

で、使っています。

 

 

(彼氏が彼女に「忙しい」と言って

デートを断るのはまた違います・笑)

 

 

 

一般の人より

 

自分のことを良く知っている職業の

 

カウンセラーやコーチの人は、

 

「忙しい」 という理由で

 

何かを断ったりしません

 

(※正確に言うと、居ますが、

ベテランの人は使ったりしません。)

 

 

 

自分の心を、よーくよーく観察すると、

 

行きつく心理は、

 

「行きたくない」「したくない」

 

に辿り着きます

 

 

 

なぜなら私たちは、

 

時間がなくても「やりたいこと」は

 

必ずやっていますよね?(笑)

 

 

 

「今日、忙しかったから

 

アイロン掛けが、できなかった」

 

というのも、

 

アイロン掛けがしたくなかっだけ

 

です(笑)

 

 

 

私たちの本音というのは、

 

認識していたり、意識していることと

 

違っていることが多いものです。

 

 

 

「忙しい」という便利な言葉ばかりで

 

何かを断ったり、言い訳ばかりしていると

 

自分の本当の気持ちが

 

分からなくなっていきます。

 

 

 

幸せな人は、

 

顕在意識と潜在意識が

 

一致している人が多いです。

 

 

 

「忙しい」という言葉を使って

 

誘いを断ることや、言い訳をするのは

 

止めてみると良いです。

 

 

 

自分の本当の感情に敏感になりますし、

 

関わっている人の言動が

 

いい方向に変わってくる、

 

という副産物も得られます。

 

 

 


※潜在意識の基礎知識はこちらから
↓ ↓ ↓
1.潜在意識と顕在意識
2.潜在意識を変えるには

3.人生は潜在意識の通りに動く

 

 

 

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・料金一覧はこちらから

 

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございました

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/