視力検査。 | みぽった新聞

みぽった新聞

日々のできごとを適当に気分で書きます~
基本的には趣味のこと(●´ω`●)
お菓子作りに、ライブに、手芸〜。



はて。健康診断も無事終わりましたー

結果は約2週間後とのこと。

なーんにも結果は知らされてませんが(笑)
多分大丈夫じゃないですかねー

あっでもね。
今日の健診。
ひとつだけひっかかることありまして


それがタイトルの視力検査!!です

最近は立ってー。
壁の絵を見てー(●´ω`●)ゞ
ってのは減ったと思うんですが。

今日健診をした病院
たぶん最新のこの機械入れてまして。 

      ⇩

{9419EB2B-2DB9-4063-8456-08AF96BD3E2F}


でてきた穴を看護師さんor視機能技師さんに伝えるのではなく。


{A6BBA8F8-08B2-47BF-8C21-C9D72FB26FCC}


こーんなレバーを向きに倒すシステムなんです

前の病院も機械でしたが。
ここまで全て機械ぎやるってのは初めてでした

ここまではおーすげー!!!
って感覚だけだったんですが。
なんとこれで測ったところ。
まさかの
右、左(0.5、0.3)
とのこと

ん?さすがに最近ゲームやり過ぎで視力の低下は頷けるが
確か去年
右、左(1.8、1.5)ちかくあったはず
さすがに落ちすぎじゃないか?
と疑問に思い
ドクターの問診までの待ち時間。
受付の人(実は友達。。。だからここで健診受けることにしたんですが)に話してみたところ。
もう一度。視力検査していただけるとのことに
おー!言ってみるもんですね

ってことで。
再トライー

今度は。
右、左(0.9、1.5)
ありました
ありゃりゃはじめのはなんだったんでしょって数値

看護師さんには。
皆さんこの機械使って測ると視力落ちたって言うんですよね(゜д゜;)
って話してました


うーん。久しぶりに機械が進化しすぎて。
今までの。。。従来通りの検査がいーなーと感じた1日

まっとりあえず。
0.7以上あったので、免許証裸眼でいけますねヽ(゜▽、゜)ノ