お疲れ様です好典膳ですねこへび

とある記事で、『福岡の食べ物はコストパフォーマンスが良い上げ上げ』とあったので、『うんうんにゃ』と頷きつつ、このお店がまさにそうだったのでご紹介しますおんぷ

福岡市の赤坂にある和食『うら本』ですが、ここは以前、夜バージョンをご紹介しましたおんぷ

ランチはとっても、コスパ◎え゛!きらきら!!

これで・・・1500円ですえ゛!

さらにお昼は日光と中庭の景色に癒されます好
$管理栄養士 典膳 Ten-zen ~天子の食膳をつかさどる者~

(先付)蕪と松笠慈姑の炊き合わせ 柚子風味
ちなみに『慈姑』は、『くわい』と読みますぼー
$管理栄養士 典膳 Ten-zen ~天子の食膳をつかさどる者~

(先付)かつお菜と南関揚げの煮びたし
$管理栄養士 典膳 Ten-zen ~天子の食膳をつかさどる者~

次に、こんなに豪華なメインがきましたえ゛!
$管理栄養士 典膳 Ten-zen ~天子の食膳をつかさどる者~
ごはんは2種類から選べますおんぷ
上記の写真は、大豆のごはんですぺこ

もう一つは、こちら・・・キラキラ
$管理栄養士 典膳 Ten-zen ~天子の食膳をつかさどる者~

メインは、プレートと箱盛りの2段重ねですキラキラ

(プレート)黒豆の赤ワインゼリー寄せ、梅人参旨煮、叩きごぼうの胡麻酢和え、矢羽根海老真丈、カリブロ明太、サーモンとクリームチーズの博多、抹茶寄せ豆腐、自家製がんもどき味噌煮、笹身とうるいの黄身酢和え
$管理栄養士 典膳 Ten-zen ~天子の食膳をつかさどる者~


(箱盛り)海老あられ揚げ、菊花蕪、鶏の八幡巻き、生麩の茶碗蒸し、旬魚の梅焼き、旬野菜の唐芋和え
$管理栄養士 典膳 Ten-zen ~天子の食膳をつかさどる者~

デザートは、バニラアイスとフロランタンきらきら!!
$管理栄養士 典膳 Ten-zen ~天子の食膳をつかさどる者~

他価格のランチメニューもありますが、この内容と雰囲気で1500円は大満足出来ると思います好

うら本 赤坂店創作料理 / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.0