♡訪問ありがとうございます♡
17歳年上の夫+愛犬1匹と暮らす20代主婦のひぃと申します!

夫とのお小遣い攻防戦に負けながらも
貯金借金返済を頑張る
ゆるゆる節約ブログです\(*´▽`*)/

ブログ無しで月1万円以上得をしよう!
をモットーにブログやお友達紹介無し!
誰でも簡単にできるお得節約術を研究しています( •̀ω•́ )✧


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆








こんにちは✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝







つい先日コープ共済の解約返戻金が振り込まれました♡
その額24,127円٩( *˙0˙*)۶
ほぼ掛け捨てみたいなものですが
多少戻ってくるだけでも嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


解約返戻金は2万円は貯金に4千円は
今月の生活費の補填に使う予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*



そしてとうとう6月から月々43,000円
保険料の支払いが始まります…笑い泣き



老後資金の準備だと思って頑張りたいけれど
保険を使った分は満期金から引かれる保険があるので
万が一を考えるとあんまり老後資金のあてにはできない… 


とにかく健康が一番!!ということですね♡ 





話は変わりますが
子供に恵まれた場合2〜3年後にマイホームを
考えている我が家٩(●˙▽˙●)۶


☆夫が定年までに住宅ローンを終える
 ☆住宅ローンを支払いながら老後資金を貯める
☆子供は大学進学前提とする


以上の点を踏まえてマイホームに
いくらかけられるのか計算したところ……

格安でも注文住宅は無理っぽい(;゚;ж;゚;)



埼玉のド田舎なんで土地は安いのですが
上物ありの土地が殆どで土地代+解体費用+建物費用
諸費用+家具とかその他の費用を考えたら
どーしても老後資金が足りなくなりそう(。 ー`ωー´)



しかも土地探しとか家づくりとか色々面倒くさそうだし
やっぱり築浅の中古一戸建て狙いが
現実的なようです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝


夫や元証券ディーラーの知り合いの方は
東京オリンピック辺りで不動産の値段が下がってくる
という見立てらしくその辺りでマイホームを
購入できたらな〜と思っていますキラキラ
 

まだまだ先の事でマイホームの妄想ばかりしてしまいますが
まずはしっかりと貯金!!!
頭金は無理でも諸費用はローンを使わずに払えるくらい
頑張って貯めたいと思います♡♡