昨日は体育大会だったのです… | セルフィッシュ♪ダイアリー

昨日は体育大会だったのです…

昨日は…中学校の体育大会でした。

中2の長男さん、
今年は何も問題なさそうだ…と
思っていたら、
前日のお昼休憩中に
中学校から電話が滝汗滝汗
たまたま休憩時間に
たまたま携帯を触っていたので、
すぐに出ることができましたが…
嫌な予感…滝汗滝汗滝汗滝汗

「大ムカデの練習中に転んで
右膝を痛がって動けないので、
迎えに来てもらえませんか?」

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

前日に来たー!(」°ロ°)」

人手不足の職場を早退できなかったので、
お義母さんにお迎えと
整形外科の受診をお願いして、
仕事中、結果をひたすら待ってました…。

レントゲンするだけなら、
近所のヤブ医者で十分なので ←
15時に受診してすぐに結果が
出るだろうと思っていたら、
なかなか返事が来なくて…。

おかしいなぁ…と思って
17時前にお義母さんに電話したら
前の腰ヘルニアでかかってた
丁寧で優しい先生の整形外科で
診察を待ってると滝汗滝汗
激混みで1時間は待つのにゲッソリ
ヤブ医者のとこは待たなくて済むのにゲッソリ
長男さんがヤブ医者は嫌だと
拒否ったそうで…お義母さんに
申し訳ないことしました汗汗

レントゲンの結果、
右膝の骨が剥がれてるとゲローゲロー
靭帯とかも調べるため、
翌日(体育大会の日)に
MRI検査の予約をしたとチーンチーン

なんてこと滝汗滝汗滝汗

仕事から帰ったら
長男さんは簡易ギプスをしてました汗汗

夜は遅くまで担任の先生に
何度も連絡をして、
MRI検査の時間が15時だったので、
体育大会は出席できて、
見学になりました…。

……小学校時代、
6回中フル参加できたのは
半分の3回の長男さん笑い泣き笑い泣き

中学校は3年間しかないのに…
また見学って笑い泣き笑い泣き

どんだけ呪われてる??
運のない??

去年も大ムカデの練習で何度も転ばされて
後から腰ヘルニアで苦しんだから、
今年は声かけ係(2名)になりなよ!と
何度も言ってたのに…
母の忠告を無視した結果がコレだよ笑い泣き

で、体育大会当日…

{972539DC-6584-4A6E-B84F-7481DCAC85B4}

担任の先生のデジカメで
カメラマンになってました。

体育大会は去年から?
見学の保護者が増えたので、
今年はテントが2はりも増設されたのに
それでも空いてる席が無いほど
見学の保護者が増えてましたあせる
皆、子煩悩だな~。

まあ、見ていて、活気があって
とても面白いからなんでしょうけどウインク

長男さんはとても目立ってましたけど…。

今年、赤団だった長男さんのクラスは、
大ムカデで学年1位キラキラキラキラ
大縄跳びでも学校1位の66回キラキラキラキラ
学年優勝キラキラキラキラ
赤団の総合優勝キラキラキラキラ
という、素晴らしい成績でした爆笑爆笑

残念ながら、閉会式の途中で時間になり、
赤団の皆と記念撮影してから
病院へダッシュビックリマークビックリマーク
大盛り上がりの中、
最後まで居たかっただろうな…。

体育大会は生徒とお弁当は別なので、
昨日も早起きして作りましたよグー

長男さんのリクエスト…

「唐揚げ」

だけかよ!?ポーン
ってことで、あとは私が勝手に
作らせていただきました。


{6EFF39D8-3F56-494F-90D4-29D2F937E18D}

見学なので、ご飯は控え目にしてたら、
ちょうどよい量だったそうですニコニコ

ついでに家族の分も作りました。

{96E9B12B-1A8A-4401-9869-7D6BCF4D9FE8}

私は自宅に帰って食べたけど、
K氏(大黒柱)と二男さんは
長男さんが見学だからって、
他のお誘いに付き合って
陶芸作りに行ったらしくイラッ
お弁当もそのままでしたムキー
なので、夕飯で食べてもらいました。

昨日、寝る前に更新しようとしてたら、
途中で寝落ちしちゃってました滝汗

昨日、蒸し暑かったもんなーゲッソリあせるあせる

MRIの結果は火曜日…
これからしばらくは登下校で
送り迎えしなくちゃ
いけなくなりそうです(;´д`)トホホ…

部活の野球もギリギリ9人なのに( TДT)。
秋の公式戦どうなるんでしょ(ノД`)シクシク。