小学生母へのキャラ弁講座*オラフ弁* | セルフィッシュ♪ダイアリー

小学生母へのキャラ弁講座*オラフ弁*

卒団式まで3週間切ったので、

一昨日から、

卒団ムービー作成のための

準備を急ピッチで進めてますあせる

なので…寝不足~叫びあせるあせる


去年同様、写真整理が

どうしてこんなに終わらない!?と

思って、フォルダー内の

3年間分の写真を恐る恐る数えたら…



11,350枚爆弾爆弾



この中から、厳選して5人平等に

写真を選んでます…


去年の倍以上の写真…

終わらないはずだ…泣きおまめ



今、やっと今年の写真の半分くらい

処理できたかな…

まだ公式戦が終わってないので、

また写真が増えるんだけどねドクロドクロ



…と、1週間過ぎてしまいましたが…



11/18(火)に、

私が今年役員を務めている母親学級で

キャラ弁講座の講師をさせていただきました。



去年はPTA本部役員をやったので、

講師登録を外してもらったので、

1年10ヶ月ぶり~!!


現在も、

キャラ弁は隠居生活を送っているので、

単発のキャラ弁講座のためだけ、

復学する感じです汗汗


キャラは、係の方からリクエストを

いただき……


私が作ったことの無いキャラ叫び叫び


今、話題のキャラ……



アナ雪のオラフ!!!



職場の人からいただいたDVDで

アナと雪の女王を観ていたので、

オラフは知ってましたが……


多忙の中、レシピを考えるのが

大変でした…


海苔パンチを使ったキャラで、

講座向けなので、似てません!!( ̄▽ ̄;)


ってことを前提でご覧下さいねσ(^_^;)。






22名受講予定でしたが、

19名の参加となりました。


皆さん、知ってる方ばかりなので、

お気楽です♪♪



当日、長男さんの社会科見学弁が

ダブってしまい…

おまけに40分寝坊してしまったので、

朝はドタバタで大変でしたドクロあせるあせる






久しぶりで手がぷるぷるしながら
作ったやっつけ見本!( ̄▽ ̄;)




講座の見本用にUFOキャッチャーで

ゲット(200円)して、

持って行こうと思っていたオラフを

忘れてしまった……ガックリ・・・


全然似てないから

持って行かなくて正解か…




恒例の皆さんのお弁当撮影は

ぬかりなく~チョキキラキラ


最後のお楽しみのコレがあるから

頑張れますグーグー












皆さん、色々な表情のオラフを

作ってくれました~""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪


お上手~""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪


こうやって並んだ作品を見ると

本当に元気が沸いてきますキラキラキラキラ



準備からとても大変だったけど、

とても良い思い出になりましたキラキラキラキラキラキラ



人生、色々と大変なことが多いけど…

これからも頑張るぞ虹虹



今日もお仕事頑張って来ます!!!!!