我が家のバレンタイン♡ | セルフィッシュ♪ダイアリー

我が家のバレンタイン♡

14日&15日は…寝不足で…汗


ソチオリンピックの

フィギュアスケート、

男子シングルがありましたからねービックリマーク


寝不足…と言っても、

深夜にリアルタイムテレビ観戦を

していたわけではなく…( ̄▽ ̄;)。


寒い寒い深夜に起きる気は

まったくなく…( ̄▽ ̄;)あはは…


ただ、気になって気になって…

熟睡できず…3、4時くらいに目覚めて


「ああ!終わったノ( ̄0 ̄;)\」


と思いながら、布団の中で

スマホで結果&動画を延々見て…


の寝不足です( ̄▽ |||)アハハ、、、



羽生選手、ゴールドメダルやりましたねーキラキラキラキラ

フリーは残念でしたけど、

ショートは完璧キラキラキラキラ


高橋選手も、

町田選手も

素晴らしかったーキラキラキラキラ


女子も楽しみーーー!!

だけど…やっぱり、リアルタイム観戦は

ハラハラ感が凄まじいので…

男子と同じパターンになりそう…

そして、寝不足になりそう……

平日…ヤバいドンッ


大丈夫、真央ちゃんは

自分と戦って勝つと信じてるキラキラ




…前置きが長くなりましたが…


14日のバレンタイン…平日でしたね…

普通にフルタイム勤務でしたので、

どうしようかと悩んでましたが…

作るなら、「当日の朝しかないかも?!」

と思ってたら…また雪が…叫びあせる


また結構積もってて…叫びあせる


徒歩出勤するしかないんですが…叫びあせる



ってことで…それはそれは

時間との戦いでドクロドクロ


簡単&ラクチンなガトーショコラを

作ろうかと思ってたけど…

レシピ変更して、

チョコプリンにチャレンジビックリマークビックリマーク



これがねー…濾したりする作業がネックで…

最初、茶こしでやってたら、

時間がどんどんなくなって(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


途中から、「味噌こし」にチェンジ(笑)。

早い早い( ̄m ̄)ぷ。


そして、蒸す時間がまたもどかしく…

出勤ギリギリまでになんとか

作り終えました(; ̄_ ̄)=3。


そして、雪の中を駆け足で

職場まで走る人DASH!


いい運動でしたーε=( ̄。 ̄;)フゥ

職場が近いから良かったけど…

本当にドタバタな朝でした…。



いつもは昼食休憩で

家に帰って来るんだけど

徒歩で往復するのはキツイので

帰らず…あせる


で、夜、帰宅してすぐに

最後のトッピング!!!!!




今年のバレンタイン~恋の矢


手前がシンプルな手作りチョコプリンラブラブ

奥がロイズの生チョコ~にひひ

職場で一緒に注文してもらっちゃったーにひひ




蒸し時間が怪しかったけど、

大丈夫でしたー(´▽`) ホッ。


6個作ってたので、私も1個

味見をしましたが、

程よい甘さで美味しかったですニコニコ


Cpicon フライパンdeなめらかチョコプリン♪ by P太郎。

   ↑

参考したレシピですニコニコ

あ、つくれぽしなきゃ音譜


私が作ったチョコプリンの場合、

チョコレートはブラックチョコ1/3枚、

ミルクチョコ2/3枚にしたので、

甘さが控えめだったのかもニコニコ








息子たちも「美味しいラブラブ!」って

ペロリと食べてくれました( ´艸`)♡


長男さんのところに

六花亭のチョコレートが写ってるけど、

これは、バアバからニコニコ


今年は、毎年もらっていた

「本命チョコ」をいただけませんでしたσ(^_^;)。


3年連続もらってたんだけどなー。

相手も5年生だもんなー。

別に好きな男子ができたのかもなー。

ずっと同じクラスじゃないし。


長男さん、残念!!


あ、「お返し」作らなくていいね(笑)。

それは助かるー( ̄m ̄)。

その日、仕事&PTA行事があって忙しい…。



私の愛恋の矢チョコで喜んでもらえるうちは

忙しくても頑張って作ろうっとビックリマーク



ああ、節分の日記が書けてない…汗

前後するけど、次に書こうかなσ(^_^;)。


それにしても……

この大雪のせいで…

野球の練習が2週連続潰れてるー叫び

日曜もグラウンドがぐちゃぐちゃで

中止かな…ショック!