明日は…運動会!!!! | セルフィッシュ♪ダイアリー

明日は…運動会!!!!

ピカチュウランキングに参加していますピカチュウ


応援してくださると大変励みになります!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m。
                ↓↓押す 1クリックで十分ですビックリマーク



台風15号……
上陸する前の被害の方が
大きかった我が地域…
20日(火)の豪雨が大変でした…ドクロ

岐阜県で被害の大きかったT治見市が
すぐそばなので…ええ、
すごい豪雨でした((>д<))。
幸い、我が家は高台にあるので
浸水被害はなかったんですけどね…。

通勤路に避難勧告が出ていたので、
午後勤務はなんとか休ませてもらって…。

豪雨で家の周りも10cmくらいまで
冠水してましてねぇ…
もう少しで倉庫に浸水する
ところでしたあせるあせる
必死で、豪雨の中、雨水の排水口と
戦ってました…。
排水が追い付かないわ、
排水口に落ち葉がたまって
水が詰まるわでショック!

雨が落ち着いた頃には…
我が家だけ停電になるわで…叫び

外灯が漏電したようで
ブレーカーが機能停止…ドクロ

30分くらいで復旧したので
幸いでしたが
ビックリの連続でしたDASH!DASH!


こちらは台風が去り…
寒くなってます{{{{( ̄△ ̄)}}}}。
ただいまの室温、25度……
5度以上下がっているので
小寒い……{{{{( ̄△ ̄)}}}}。
この調子で明日も涼しければいいなぁ。


そして、明日は小学校の運動会!!

ってことで、
先ほど、場所取りへ行って来ました自転車

……初めて他の皆さんの
場所取り法を見ました(笑)。

φ('д'*)フムフム ←3年目にしてww

なんとか『隅っこ』が取れて
良かったですにひひ

皆さん、気合入ってるなー!!
いつも気合の足りない「場所さえ取れればいいや~」な
呑気な我が家ww


これから、夕飯作りと一緒に
運動会弁の仕込みを
しなくっちゃっっ!!

今年は、一昨年に作った
栗ごはんくりを作ろうと思ってるので、
昨日、一日勤務だったけど、
仕事の休憩中と帰宅してから
栗の下ごしらえに勤しんでましたDASH!

この一手間が面倒で面倒で…シラー汗

でも、この一手間があるから
美味しい栗ごはんができるのだ!!と
言い聞かせながら頑張りました!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
今年も美味しそうな立派な栗くりをゲットドキドキ

2つ買ったけど…
1つでギブアップ( ̄▽ ̄;)。

とりあえず、3食分の栗の下ごしらえが
済んだので、一安心です(´▽`) ホッ。


Cpicon ほっくり栗ご飯 by cafemin+


       ↑↑

2年前から、こちらのレシピで

作らせていただいてます得意げラブラブラブラブ


家族に大好評!!♪ヽ(´▽`)/


もち米を使わなくても

十分美味しいです(*≧∇≦)b。


ってことで、明日も白米オンリーです(笑)。



さーて、頑張るぞぉぉぉーー( ̄Д ̄)ノ ッシャー!!