みっほんの手作りジュースィ~シューマイ☆ | セルフィッシュ♪ダイアリー

みっほんの手作りジュースィ~シューマイ☆

ピカチュウランキングに参加していますキイロイトリ


応援してくださると大変励みになります!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m。
                ↓↓押す 1クリックで十分ですビックリマーク


お陰さまでランキングアーップキラキラアップ
クリックしてくださった皆様、
有難うございます!!!!



ペコちゃん からリクエスト
いただきました!!
ペコちゃん、お待たせ~☆


ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
今回はコーンじゃなくて、
ヤングコーン(ベビーコーン)を
乗っけてみました♪


味は…お口に合うか
どうか……(-公- ;)ウーン。
我が家族は大変お口に
合ったみたいですけど得意げ

ではでは…レッツらゴーグー



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記 【材料】

★豚ひき肉250gくらい

★玉ねぎ1/2玉くらい
(片栗粉大さじ1をまぶします)

★減臭ニンニク1片みじん切り

★生姜(ニンニクと同量くらい)みじん切り







ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記


豚ひき肉に塩を少々かけてから

手でこねます。














ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

これでもかっ!!!!!って
くらいこねまくります。

私は握ったりパンチしたりして
いつもギットギトになるくらいまで
こねてます( ̄m ̄*)。

※ここがジュースィ~の秘訣☆







ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

こねまくったら、
ニンニク、生姜、片栗粉付き玉ねぎを
入れて混ぜ合わせます。













ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

調味料を入れて混ぜ合わせます。

★酒小さじ1

★砂糖、醤油各小さじ1/2

★コショウ少々

ガラスープの素小さじ1←お勧めキラキラ

上記を混ぜ合わせたら後に
★ごま油小さじ1/2を入れて混ぜ合わせます。



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
しっかり混ぜ合わせます。














ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
シューマイの皮で包みます。

中央に乗せて。












ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
左手で囲んで持って。

右手で周りのヒダをキレイに
寄せながら包んで行きます。

注:みっほんの自己流ですので
  手際が悪いと思われます(笑)。








ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
4角を内側に折り込んで
包んでみました。

前回、折り込まずに包んだら…
冷凍保存したシューマイが…
チクチク攻撃の
凶器になりました…痛かった( ̄▽ ̄;)。

4角にはご注意を(笑)。






ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
ボイルしたヤングコーン(ベビーコーン)を
輪切りにして、
シューマイの中央に乗せてみました。

豚ひき肉250gで22個のシューマイが
できました。

ちょっぴり中身は少なめかな?

トレーごと冷凍庫へIN!!
















ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
凍ったらフリーザーバッグに
入れて冷凍保存します★












      ~ここまでが下準備~


ちょっとアレンジして…
ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
冷凍スィートコーンと枝豆で
デコってみました☆


    ~ここからは食べる前の仕上げ~

ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

落とし鍋は100均(セリア)でゲットしたものです。
蒸し料理にも使える、と書かれてありました♪

お水は少し多めに入れてね☆

中火で約10分というのは
蒸気が出てから10分です☆

シューマイの下に今回は
キャベツを敷きましたが、
クッキングシートでもOKです☆


ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
                       合格できあがり~合格

お弁当に入れると華やかで
可愛いですよ~ラブラブ

作られた方、
お味のご感想を
教えてくださると
嬉しいですっっ!!
居るかな??




       お帰りの際に宜しくお願いします!
                ↓↓押す 1クリックで十分ですビックリマーク



ちょっぴりお知らせ~!!

6/3(木)放送の
私の某お弁当が紹介されるかも!?

5:20~8:00の放送…
録画予約しないとヤバい~あせる