長男用小学校弁☆ポケモン★サトシ&ブイゼルvsコダック(キャラ弁) | セルフィッシュ♪ダイアリー

長男用小学校弁☆ポケモン★サトシ&ブイゼルvsコダック(キャラ弁)

にほんブログ村のランキングを

応援してくださった皆様、

今まで有難うございましたm(__)m。


今後はブログ記事にはランキング用バナーを

載せないことに決めました。

左のサイドバーには載せてあります。

ブログ村のランキングからは外していませんので

探したら下の方に居ることと思われます…。


今後から…

ランキングは以下のサイトコチラ

主にお世話になりたいと思っています。


応援してくださると大変励みになります!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m。
                ↓↓押す





今日は…小学校の引き渡し訓練で、
お弁当が必要でした。

前々から長男へ
「何のお弁当がいいか考えとって!」
と言っていたのに…
何度聞いてもなかなか言わない長男…(-""-;)ムムッ。

前日の金曜日も言わなくて…
「学校から帰って来るまで考えててよ!!」
と言う羽目に…(-""-;)ムムッ。

そして、夕方になってやっと
リクエストを言い始めた長男…

「モウカザルはダメ?」

…(゚д゚)!!
「何度も作ったからダメー。」

「じゃあ、ゴウカザルは?」

「それも作ったからダメー。」

「だったらー、ドダイトスは?」

「…去年の小学校弁で作りましたが?
またですか??」

「パルキア!!」

「えーーーーーーー?ヤダぁ(-'д-)」 ←ことごとく却下する鬼母

「サトシとブイゼルはいい?」

「…なんでいきなり2キャラなんですか?(゚д゚)」
…ってか、長男のサトシのリクが多すぎ…。

その後…何も言わなくなりました…
却下しすぎた??ヾ(;´▽`A``


仕方ないなぁ………
久々に2キャラ行きますかっ!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


久しぶりの2キャラ………
相変わらず仕込み前の
現実逃避が凄かったです…( ̄▽ |||)アハハ、、、。

寝る時間を削って ←無駄に時間がかかるのは要領が悪いだけ…
母は頑張りました!!!!!パンチ!



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
「相手はコダックだ!
行けーブイゼル!キミに決めた☆」(byサトシ)

「ブイブイ~。」(byブイゼル)


…おまけのコダックは…
とっても簡単なので
母のお気に入りキャラです( ̄m ̄*)。
忙しい時のお助けキャラにどーぞ☆


ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
長男用小学校弁☆
ポケモン★サトシ&ブイゼルvsコダック弁当です。

**************************************************************
 サトシ:焼き海苔、ロースハム、赤ウインナー、はんぺん、
     ブルーハワイ水溶液浸けカニカマ、薄焼き卵。

 ブイゼル:焼き海苔、薄焼き卵、ケチャップ入り薄焼き卵、はんぺん、
       ブルーハワイシロップ水溶液浸けカニカマ、スライスチーズ、
       ロースハム。

 鮭フレークサンド白飯、チェダースライスの星。
 コダック:焼き海苔、スライスチーズ、カボチャ&コーンマヨサラダ。

 モンスターボール:あらびきミニステーキ、焼き海苔、スライスチーズ。

 きんぴらごぼう、
 手作りシューマイ、
 赤ウインナー、
 グリーンリーフレタス。
**************************************************************
 

モバイルの方へどーぞラブラブ
        コチラ
ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

できあがったお弁当を
朝、長男に見せたら…
すぐにコダックに反応しました∴(≧ε≦*)ぶっ。


反応するとこ、ちゃうやろ~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。


まぁ、反応する気持ちも解るけど( ̄m ̄*)。
母はコダックが好き♪

長男が笑顔でお弁当を見ていたのが
嬉しかったなぁ( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)。



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
見えるかな??

今回もガッツリ固定しましたよ!!( ̄Д ̄)ノ
チェダースライスの星も固定しちゃったww

何せ…徒歩通学で結構時間がかかるし…
手提げ袋をぶんぶん振り回すし…
すぐに走るし……
重ねてあるパーツの一番上に
サラスパをブス!!と刺してます。

崩れにくくするために
おかずの量は増えるけど、
サトシの下に薄焼き卵を敷き、
ブイゼルの下にロースハムを
敷いてます。

ご飯に直接固定するよりも
崩れにくいんですよ♪♪



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
今回もGEL-COOL の出番☆
これがあると、チーズが溶ける心配も
ないですよ~音譜


ちょっと量が多いかな?って思ってたけど…
完食!!!!!!!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

おまけに…
全然崩れてなかったそうです!\(*´▽`*)/


引き渡し訓練で教室まで
お迎えに行ったら、
担任の先生から

「長男さん、キャラ弁のキャラクターを
食べるのがもったいないって言って
最後まで残してましたよ。」

って言われました( ´艸`)。

「キャラ弁すごいんですねー!」

とも言われましたけど( ̄∇ ̄;)ゞ。
先生…見たのね…。
ヲタクがバレた…。 ←何をいまさら?

長男へ「何が美味しかった?」って
聞いたら

「シューマイ!!次はきんぴらごぼう!
その次はブイゼルとサトシ!
次がウインナー…」

そっか。
手作りシューマイが美味しかったか( ´艸`)。

一番最初に手を付けたのは
モンスターボール(ミニステーキ)だった
そうです☆

小さい頃はキャラを一番に
ガツガツあっという間に食べてたけど…
「もったいないから。」って最後まで
残すようになったとは…
ホントに成長したねぇ~。
って、もう小2だけど( ̄m ̄*)。

一番時間がかかったサトシを
残してくれるなんてねぇ…
最初に見た時はあっという間に作った
コダックに反応してたけどねぇ(笑)。

頑張って良かった合格


はい。今回はスペシャルサービスキラキラ
ブイゼルとサトシの製作過程を大公開~クラッカー
          ↓
ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記



サトシの製作過程はこちらですよ~クラッカー
          ↓

ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

仕込みと撮影…頑張ったね、私…。

仕込みをガッツリ頑張ったので
朝は楽ちんでした♪ヽ(´▽`)/。

そして……長男さんを見送った後から
二男さん弁と私弁(←予定外)を
作ったのでした…。

ホントは出張へ行くK氏(大黒柱)の昼用を
作ってたんですけどね…
結局は私弁になりました…。

ストックストック~♪

これからはちょっとストック弁を
作っておかないと…
本当に更新がストップしそうで(@Д@;。

7~9月は幼稚園弁(月1回)が
お休みだし…
8月から引っ越しをする予定なので
環境がガラリと変わるし…
作るなら7月まで…かな…。

まぁ、7月の3周年プレ企画は
実行できそうですけど(´▽`) ホッ。

少しでも余裕があれば
キャラ弁が作れるといいなぁ…。


ネタ切れですけど…なにか?? ←致命的…




      心機一転!!応援を宜しくお願いします!!
                ↓↓押す



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
1000円ぽっきりだったよwwww
前のは…15年以上前で…確か980円ww