★水色の色出し方法★ | セルフィッシュ♪ダイアリー

★水色の色出し方法★

遊びに来てくださってブーケ1ありがとうブーケ1


キャラ弁のランキングに参加していますビックリマーク


下のバナーを1クリックしていただけると

更新の励みになりますロケット

      ポチっとな

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
   にほんブログ村


お手数ですが記事を読んだら

愛のポチをどうかお願いしますマリオまりおマリオ(マンマミーア)





すみません、今日は思いっきり

私信記事です!!


間に合えばいいけど……(°Д°;≡°Д°;)。



マリオの目の水色の色出しについて

ご質問があったので、

お答えしたいと思います!!


以前、『キャラ弁レシピ』の中でも

何度かご紹介していたので、

そこから画像を持って来ましたよ~( ̄∇ ̄;)ゞ。




【水色の色出し方法】

まず、カニカマを丁寧に広げてください。

そして、白い部分を使いやすいサイズに

カットしてください。


カニカマの代わりにカマボコでもOKですよー。

私はカニカマのほうが吸着力があって

崩れにくいので、

カニカマを使うことが多いです。

ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

かき氷のシロップを使います!!

ブルーハワイシロップを使っています。


今の時期、スーパーなどではあまり

見かけないかも…特にブルーハワイは

わりとレアな商品だし…( ̄▽ ̄;)。


私はアピタ系列のお店で見つけました!

他には、100均ショップのセリア

飲食品を扱っているところでも

見つけましたよー!!


もし欲しい方はおっしゃってくださいね★


で、ブルーハワイシロップに漬けるんですけど、

原液に漬けるのではなく、

ちょっとお湯で割って薄めた液に

漬けています。

それでも十分着色できます!!



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
しばらくの間、冷蔵庫に放置すると、

こんな感じに着色できますよ~♪



もし、ブルーハワイシロップが手に入らない…

ということであれば、

食用の青色色素を使うとか…

私は最近全然使っていませんけどね( ̄∇ ̄;)ゞ。



素敵なマリオができますように!!!

ってか、この記事が間に合いますように!!!!(≧人≦)


遅くなってごめんなさいねあせるあせる