ハムの薔薇の作り方 | セルフィッシュ♪ダイアリー

ハムの薔薇の作り方

応援クリックをしてくださってる

皆様、本当に有難うございますラブラブラブラブ


毎日たくさんのコメント&ペタも

有難うございますラブラブ!ラブラブ

いつもコメントのお返事が遅くて

申し訳ないですっっあせる


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
   にほんブログ村

    アップアップアップ

ランキングに参加していますビックリマーク


1日1クリックしていただけると

更新の励みになりますグッド!

どうぞ宜しくお願いしますバラ







リクエストをいただきました

ハムの薔薇のレシピです!!


あくまでも、みっほんによる

自己流のレシピなので、

分かりにくかったら

遠慮なくなんなりと

おっしゃってください!


できるだけ分かりやすく

レシピ作成したんですけど…

それでも分かりにくかったら

ホントごめんなさいねあせる



ではでは、はじまり~ニコニコ



※画像をクリックすれば

大きな画面で写真が見れます目




ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

1.柔らかいハムを用意します。

 ここではビアハムを使用しています。

 十の字にカットし4等分します。




ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

2.1枚目を写真のように直角の部分を内側に折り、

 手前から内側にくるくる巻いて行きます。

 イメージとしては、三角錐を作るイメージで

 くるくる巻いてくださいね。

 上は花びらの上、下は花びらの下という意味です。




ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

3.こんな感じにくるくる巻いてください。




ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

4.2枚目を写真のように内側に折ります。

 1枚目とは反対方向に向いています(直角が右側)。

 花びらの上下も逆になっていますので注意。




ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
5.1枚目の上に2枚目を巻きます。

 写真のように1枚目の巻き終わりを

 2枚目の真ん中の位置に来るように

 巻いてください。



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

6.巻く時は手順4で折った内側の面を

 外側に向くように巻いてくださいね。



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

7.3枚目も手順4と同じように内側に折ります。




ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

8.同じく折った内側の面を外側に向けて

 巻いてくださいね。




ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

9.3枚目も同じように巻いています。




ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

10.最後の4枚目も繰り返し同じように

 巻いてください。




ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

11.最後の4枚目の巻き初めと巻き終わりの

 部分を乾燥パスタ(サラスパ使用)や

 揚げパスタなどで固定します。



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

12.手順11の角度を変えています。

 巻き初めの部分に少し長めの

 固定用のパスタを刺します。




ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

13.巻き終わりの部分に貫通させると

 1本で固定できます。


 乾燥パスタの場合、

 ハムの水分で柔らかくなるので

 食べる時は問題ないのですが

 貫通して飛び出た部分は

 あまり柔らかくなりませんので、

 その部分はカットしてくださいね。

 揚げパスタの場合は

 飛び出ていても食べる時に

 問題ありませんよ~♪

 カリカリです♪





ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
14.ハムの薔薇のできあがり~ラブラブラブラブラブラブ




…荒れた手で失礼しましたガーン

お恥ずかしい……。



実は…作って1日経った薔薇が

冷蔵庫にありまして(笑)、

今見たら、形はそのままで

まったく崩れていませんでしたよーチョキ



参考になると嬉しいです得意げ