☆初お節☆2010 | セルフィッシュ♪ダイアリー

☆初お節☆2010

応援クリックをしてくださってる

皆様、いつも有難うございますラブラブ!


毎日たくさんのコメント&ペタも

有難うございますラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
   にほんブログ村

    アップアップアップ

ランキングに参加しています★

1日1クリックしていただけると

励みになりますp( ´∇` )q。

宜しくお願いしますキラキラ






大晦日ですね雪

雪降ってます…。

寒いです…。


昨夜から仕込んだお節が

完成しました\(*´▽`*)/。


どんだけ時間かかってんの…(; ̄_ ̄)=3。

初めてだから大目に見てくださいねシラー


去年、お節の練習を

少しだけしてたんですけど、

せっかく練習したので、

今年のお節の中に入れましたビックリマーク


海老ぎんなん&栗きんとんラブラブ


この後、義実家に集まって

皆で食べることになっているので

取り急ぎお節の全体写真を

アップしますね!!

      やじるし
ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

大人7人、子ども3人……足りるかな?


ワンポイント虎ちゃん(うずら卵)

1匹ずつ入れてますにひひ


左側の透明お重(キティ)は子どもたち用です☆



大変だったけど……わりと楽しかったラブラブ


では、また帰って来たら編集します!!!!

いつもの長文を書く予定ですが…なにか?


只今23時……2009年もあとわずか。

紅白歌合戦をチラ見しながら

過ごしています。


初めてのお節…大好評でした得意げ

初挑戦だったのでドキドキでしたドキドキドキドキ



続き、行きます(・∀・)/。



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記

一の重~キラキラ



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
紅白なます…ゆずの香りがたっぷりで

美味しくて大好評チョキ

1つはゆずをお椀にしてみました。

大根を薄くスライスしすぎたので

かなり人参の色が目立ってしまったのが

残念あせる


黒豆も初めて作りまして。

伊達巻きも初めて作りました!

まともに食べたことがないので、

味見した時…甘っ!えっって

ビックリしました…。


ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
デザートみたいな味でにひひ

初めてにしては綺麗にできたかな??



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
二の重~キラキラ



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
煮物系です。

3種類味付けしました。


実は~……

昨夜に筑前煮を仕込んでいたんですが…

圧力鍋で作って失敗ショック!あせるあせる

時間短縮にと思ったんですけどね…

れんこん&ゴボウの食感が台無しに

なってしまったので、

今日リベンジしたんです( ̄∇ ̄;)ゞ。


リベンジして良かった(; ̄_ ̄)=3。



ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
こちらは、子どもたち用に作りました。


でも、長男が昨日から調子悪くて

食が進まず…ほとんど食べなかったのですが…

大人がたくさん食べてくれました音譜


皆、たくさん食べてくれて嬉しかったです得意げ




紅白もラストが近づいて来ました。

今、SMAPです。

その前の絢香に感動しましたが…。



2009年もありがとうございましたm(__)m。


2009年を振り返ると………

最初はローカルテレビ放送から

スタートしたんだっけあせる

キャラ弁をしていたから、ということで

大変貴重な経験をさせていただきました。

わずか5分の出演でしたが(笑)。


今後はこういったことはきっと無いでしょう…。


そして、一番の目標にしていた

サンリオキャラ弁コンテストで

念願のキティちゃんのトロフィーを

いただくことができましたキラキラ


もう本当に満足でした。

今までキャラ弁を作って来て

本当に良かったなぁと思いました。


そして、

ポケモン祭り(コラボ)の主催を

やらせていただき、

たくさんの参加者を集うことができて、

とても感動しましたニコニコ

その節は本当に有難うございました!!


たくさんの出会いに感謝ブーケ1キラキラ


その後も素敵な方々との交流もあって

とても充実したブロガー生活になりました。


2007年7月からブログを開設して

2度もお引っ越しをして

アメブロに出戻って…と

少々ご迷惑をおかけした時もありましたが、

変わらずお付き合いしてくださる方々には

本当に感謝していますm(__)m。


有難うございます!!!!!!!!


キャラ弁は、二男さんが今は年中。

来年度は年長さんになります。

月1回なので、幼稚園弁を作る機会は

少ないのですが…

年中さんはあと3回、

年長さんは9回かな?


最後までできるだけリクエストに応えて

作りたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ。


どこまで続けることができるかは

分かりませんが……

来年もまた宜しくお願いいたします!!



大トリのサブちゃんが出て来ました…

いよいよ大詰め…。


来年は喪中のため新年のご挨拶は

控えさせていただきますm(__)m。

私の祖父ちゃんがお星様になったんですが…

祖父ちゃんにとって来年の寅年…

名前に『虎』が付くので…

生きていて欲しかったような…

でも、それ以上苦しんで欲しくなかったかな…。

祖父ちゃん、安らかに眠ってね…。


皆様、良いお年をお迎えください星空