こんばんは。

 
いかがおすごしですか。
 
きょうから12月ですね。
一年の中でも好きな月です。
 
慌ただしくもにぎやかに時間が過ぎ、
しんっとした静かな年越しの時間に繋がっていく…
 
{D2A9A359-9606-47CE-B07F-6D4469CA4092}
(届いた庄内柿。おすそ分け、の気持ちがうれしいな)
 
さて、あれから一年が経ちました。
 
いつもブログを読んでくださってありがとう、
優しさをありがとう、
ずっと、見守られているような気持ちで過ごしてきましたニコニコ
 
だからこそこれだけ果敢に、毎日を過ごすことができたのだと思います。

ただただ息を吸って吐いてすること。すこやかに暮らすことができました。

 本当に、あらためて、ありがとうを言わせて下さい。
 
今の私はシンプル。3つの夢にむかっています。
 
一、気象予報士の働き方について考え、可能性を広げていく活動をする。
 
二、ライフワーク= 頭痛×気象というテーマでの立場を越えた交流。人と人を結んでいく何か。
誰でも手に入れられる情報が今までの常識を少しずつ変えていく。
 
三、働く女性の味方になるような活動をしていきたい。
 
一年前の、大きな課題に直面していた私に伝えたい、
それはひとりでは解決できないのだ、と。
 
でも、大げさな様だけど、宿命のようなものをもらったのだと今は考えていますキョロキョロ
大きな宿題。

ゆっくり人生をかけて取り組んでいく。
 
そして、もうまもなく一年が終わってしまうけれど、
あと1カ月を大切にしよう。と思ってますアップ
 
人間味あるやりとりを増やしていくこと、
信頼できる人たち、大好きな人たちとアイディアを出しあっていく。

昨年から、応援をありがとうございました。
皆さんも身体をお大事に過ごしてね。