こんにちは。
いかがお過ごしですか?

ミーティングってほどのことじゃないですけど
先日、予報士どうしで集まって情報交換しました。

ふだん、働く時間がマチマチで、
なかなかゆっくり会えないんですよね。


私自身、知識とか、情報の調べ方の
アップデートができて、有意義な時間でしたアップ

こうすればもっとよくなる、そんな話ができる関係、
モチベーションが上がる仲間って、
大事だなあって、つくづく感じています。


(気象庁HPより・11日正午)

きょうは、南から暖かく湿った空気が流れ込んで、
積乱雲が発達しやすくなっています。
この雨の降り方、
季節が、本格的な雨のシーズンに
移行しつつあるのを感じます。

あすからは、気温が高くなりますよ晴れ
(北日本はあさってから。)

まるで梅雨の晴れ間のように、
日差しが降り注ぎ、暑くなりそうです。