路線案内は、googleが早く表示してくれますね。 | ”【旧】おそらくア…”の、その後のブログ

路線案内は、googleが早く表示してくれますね。

私の母宅が、ちょっと基地局から遠く、しかも、まだ光ファイバーも来ていないので、ADSL1Mコースでギリギリな定額コースでネット接続利用しております。

最近、スマートフォンでのWIFI接続増加によるあADSL回線利用者が増えたのか、限界に近い遅さになっております。

もう、高速道路の渋滞状況が終日といった感じで、とても情報機器としては扱えない・・・と思ったら!!

googleの管轄のものは、ニュース、路線案内、比較的明らかにアクセス処理早いですね。

いやあ、やっぱり道は探せば見つかるものですね。

現在、近所を工事している業者によると、来月には光回線の募集が始まるそうなので、なんとか1ヶ月、だましだまし、なるべく母には快適に利用してもらいたいところです。

情報収集を自分で出来るようにインターネットがしてくれたことは、素晴らしいですし、これからタブレットも普及し、ますます便利になるでしょう。ただ、回線が遅くては利用制限が厳しいので、光回線は必須でしょうね。まあ、お金に糸目つけなければケータイ各社利用でいいのでしょうけれど。

地方は、特に人口が少ないので、公衆無線LANなども、観光シーズンに左右されるのはショウガナイことでしょうし、そこを地元に住んでいる我々は普段利用に光回線にしていた方が、スマートフォン利用の観光客のストレスも減るし、いいでしょうね。

利用するポータルサイトも、有名どころは観光客などで混雑するので、マイナーなところを探しておくとか、啓蒙活動が必要かもしれませんね?それはやり過ぎかな(笑)。


とにかく、群を抜いてgoogle路線案内はアクセスが楽だったので、地方でのPCでの交通機関案内にはオススメではないでしょうか。まあ、私の母宅の回線が特別遅いだけかもしれませんが(笑)。

 ではでは。