ヨガバナー
ongaku当ブログ管理人のパフォーマンス動画$facebook

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月20日(金)

アパホテル素晴らしい!!

テーマ:ブログ

 

この動画の背景は、新宿アパホテルからの夜景です。いろんな意味でアパホテル凄い!!私は、アパホテル派です!!

 

細かく書くと突っ込まれるので・・・とりあえず、このくらいにしておきます。

 

ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月15日(日)

今日は寒くて雪も降りました。

テーマ:ブログ
こちらでも、寒くて雪が降りました。まあ、そんなこんなでギター弾いてみました(笑)。



ガラホでも、いろいろ楽しい動画撮影できるんですね。凄いや。

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月13日(金)

なんとなく今年の最初のアップロード動画です。

テーマ:ブログ


カントリーブルースというのでしょうか、ステファングロスマン氏という、アコースティックギタ-界では大御所の方の曲です。

楽譜付きCDというものが、その昔に発売されていまして、それで練習したのを思い出します。思い出せばCD-ROMより前のビジネスモデルです。まだPC普及してなかった時代です。インターネット無かったと思います。パソコン通信はあったかな・・・。ISDNさえ無かった時代です(笑)。わからないだろうなあ・・・。

いやはや、なんだかんだ生き残れて時代の変遷を感じさせていただけることに感謝しております。

そんな今日この頃です。

ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月04日(水)

なんとか無事に新年を迎えました。

テーマ:ブログ

 あけましておめでとうございます。こちらは、穏やかな気候の中で新年を迎えられました。

 

 今年は、新しい出会いの多い年にしないと心の隙間が大きすぎます・・・個人的には・・。

 

 欧米も新年から厳しいニュースばかりのようですし・・・なんとか雰囲気だけでも楽しさを振りまいていけるよう、そんなことを心掛けていこうと思います。

 

 今年もよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月31日(土)

帰省された際に、ご親族の立ち方や歩き方に違和感を持った方は、お試しください。

テーマ:ブログ

 

 

 


寒さへの防御のため、緊張が全身に走り、運動姿勢が大きく崩れます。非常時用の命令を長時間続けていると、筋肉を緩ませてのリラックスを「そんなことしたら、負けてしまう!!」という生存本能から、悪役としてしまいます。

勝ったほうが正義かもしれません...。

でも、はたから見ていて、姿勢がつらそうだなと感じるときは、楽な動き方を取り戻す手助けをしてあげてもいいのではないでしょうか?

そんな時、上記の電子書籍をご利用ください。アマゾンにアクセスできれば手に入ります。

 

プライム会員だと、kindleは月に一冊無料で読めるらしいですね。すいません。よくは知らないのですが…。

 

ではでは。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月30日(金)

築地は・・・大変なんですね・・。

テーマ:ブログ

 まったく東京都は、罪なことしてますよね・・・現在進行形なのが・・・さらにつらいですね。。事業の経費は・・・営業止まったら、負債が増えていくだけですものね。

 

 自分の仕事にプライドを持って光り輝いていた方たちが、政治に振り回されて・・・酷いですね・・・。

 

 エネルギーの源となる食料を扱っている方たちが気力を奪われるということが、国家的に何を意味するのかも・・・いったい、どうなってしまっているのでしょうね・・・。

 

まあ、私のようなものが考えても全く意味のないことですので・・・逆に皆さんに迷惑でしょうね。すいません。

 

 とにかく、自分にできることを工夫して、より多くの方に喜んでいただけるように心がけ、なんとか2016年まできたのが私の現実というところです。

 

 今年は本当に動くことに制限のある日々でした。

 

 来年は、もう少し動く予定です。何も準備できてませんが、体調は良いです(笑)。

 

 なんとか、来年は楽しい話題を提供できるようにしたいと思います。

 

 ではでは。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月28日(水)

2016年の私の動画視聴回数ベストテン発表です。

テーマ:ブログ

そっけなくてなんですが、1位から10位まで、

視聴時間は関係なしに、純粋に回数だけですと

こんな感じでした。

 

【Synth Guitar】Jacques Offenbach~Orpheé aux Enfers~CANCAN~天国と地獄

 

【BC-1Xを使って、BASS弾いてみた】Donna lee~ Back Home Again In Indiana

 

Guitar Performance ギターパフォーマンス

 

【BC-1Xを使って、BASS弾いてみた】someday my prince will come いつか王子様が

 

【ギターで弾いてみた】夜空ノムコウ~SMAP~スガシカオ、川村結花~

 

【ギターで弾いてみた】We Are The Champions~QUEEN~

 

【ギターで弾いてみた】夏のクラクション~稲垣潤一~売野雅勇、筒美京平

 

STARWARS main theme 【弾いてみた】ギター

 

【BC-1Xを使って、ギターで弾いてみた】I Want You Back~JACKSON5

 

【ギターで弾いてみた】Honesty~Billy Joel~

 

 

クラシックが強いということでしょうか・・・

まあ、そうでしょうね。

 

来年はどんな年になりますでしょうか。

では、皆さん、良いお年を!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月27日(火)

いろいろお別れのつらい年末ですね。

テーマ:ブログ

ジョージマイケル・・・バブルの時期にメチャクチャ売れてましたね。センス抜群の楽曲でした。ご冥福をお祈りします。

 

PRINCEもそうでしたが、近代のセンス抜群な音楽でビジネスとして大成功を収めた方たちの死というのは、時代の変わり目を否応なく感じさせます。

 

 まあ、マドンナとかが異常に元気ですから、大丈夫と言えば大丈夫か。

 

私はハードロックやヘヴィーメタルが青春時代の支えでしたが、とっくに廃れてしまってますしね・・・。POPSのビジネス的な大きさには驚くばかりです。

 

世界は大きく変わってしまって、スマートフォンが生活やエンターテインメントの中心となり、楽器などの物理的なものが、文化のはけ口としての役割が小さくなったと思います。無くなったともいえるかもしれません。

 

全てが猛スピードで流れる時代に、物を持つことはリスキーでさえあります。それに、自然災害や紛争などが頻繁に起こる社会では、移動も頻繁になり、身軽でいなくては対応できない・・・。

 

SMAPのように28年もの重みを持ってしまった存在は、人々の心の維持のためにも・・・もっと早めに終わってくれたほうが、ショックが小さかったのかもしれません。あまりにも心の支えとして果たしてくれた役目が大きくなってしまっていて・・・多くの人々が弱ってしまっているように思います。まあ、私よりメンタル弱い人は、SMAPのファンにはいないでしょうから大丈夫でしょうが・・・。

 

とりあえず、一度、この辺で悲しいニュースが途切れてほしい・・・。そう思う今日この頃でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月24日(土)

ニューヨークでは、HAPPY HOLIDAY!が主流なんですね。

テーマ:ブログ
なんだかクリスマスを祝う習慣って、アメリカから日本に入ってきたイメージなんですけど、アメリカは多民族国家で宗教色を公的には大きく出せなくなっていてメリークリスマスという言葉が内々でしか使われないとか、話を聞きました。凄い時代に、とっくの昔からなっていたようですが・・・考える状況も無かったので、今年、知りました。

今年は、いろいろ分裂とか、グローバル経済が進んだことによる歪みが大きく表に出ました・・・。

私的には、今年のクリスマスは、この曲の”ハレルヤ”ですね。ブロークンハレルヤ・・・。悲しい響きです。



皆さんの幸せな年末年始を願っています。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月22日(木)

糸魚川駅前、大変ですね・・・。

テーマ:ブログ

糸魚川駅前で140棟延焼=360世帯に避難勧告、軽傷4人-強風で大規模火災
 22日午前10時半ごろ、新潟県糸魚川市大町の中華料理店から出火し、住宅や店舗など約140棟が延焼し..........≪続きを読む≫

 

1棟の火事から、140棟にまで広がってしまったのですね・・・おそろしい・・・。

 

これは防ぎようがないですものね。それにしても、自然でこうなるのだったらば、テロでも起こされたら日本は・・・ということも考えてしまいます。

 

なんだか現代は消火道具も技術も発展しているので、こんなことにはならないと思っていたのは無知でした。やはり、火事は怖い・・・。

 

火は、すべてを燃やし尽くしてしまいますから、何も残りません・・・容赦ないです・・・。

 

被害にあわれた方は、思い出の品も何も残っていないことが想像されます。年末に・・・むごいです。

 

日本は、地球は、いったいどうなってしまっているのでしょうか・・・。

 

こちらも凄い風が吹いています。

大変な時代になりました・・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。