「家に飾ってるたくさんの絵を、全部! 
 自分で描いたフラワー画に交換したいんです♡」


しちゃってくださ~~い♡



花 おとな パステルアート 杉本みのり 講座

 



ご覧になった方から

「パステルって、こんな風に描けるんですね!」
「こんな風に描きたかったんです。」
「この描き方を教えてください!」

と、ありがたいお声をいただき

 


共感して下さる方たちと一緒に描く時間を持つようになった
みのり流フラワーパステル画は

 


感じたことをそのままに
等身大の感性で描き留めておきたい

 


そんな気持ちから
純粋に自分の楽しみのために描き始めたものでした。

 

 



そこに共感していただき、

グループばかりでなく、今では
プライベートレッスンの方たちもいらしてくださり・・・


ありがたく、そして嬉しいことだなぁと
毎回胸いっぱいになります。


こうして繋がったご縁は宝ものです。
 


 

花 おとな パステルアート 杉本みのり 講座

 

 


だから、

私の持ってる経験をできる限りたくさんお伝えしたくて
フラワーの時間は、素のままの自分でいるようにしています。
 (・・・あ? いつも? ^_^;)
 

 


花を最初にみたとき
私もみなさんと同じように、

 

「この部分ってどう描けばいいんだろうーー(><)」とか

 

「あら♡ 簡単なテクでサマになってラッキー♡」


 とか、感じていますので(笑)

 


困った顔も、ラッキーに喜ぶ顔も(笑)、

そのまんま声に出します。

 

 

そうしながら、

私もみなさまと全く同じに、

工夫するところ、
試しながら描き進める手順も

そのままご覧いただけたら・・・と思っています。

 

 


どうしてこういう講座の形にしたのか?と聞かれたことがありました。

 


それは、私自身が、

好きな作家さんの講座へ通う目的が、


先生の制作の様子を直接ナマで見ることだから!!


です。^^

 

 

 

花 おとな パステルアート 杉本みのり 講座

 

 

 

先日は、初めての桔梗だったから、

私も同じ真っ白からのスタートでした。

どう描けばいいかな?
上手く描けるかな?
  と、頭を使いながらの制作です。

 


桔梗の持つ空間が、粉で描くには手こずりそうと感じて
花を観る方向や強弱の付け方を考えていると、


「みのりさんも桔梗は初めてなんですか???」

そう見抜かれてしまいました。^^

 


はい! 
だから、楽しみだし、面白いです☆
 

 


でもって、

どう描くと、この花が綺麗に唄ってくれるかな?とか
それを画面にどう配置しよう?とか、

一緒に考えることまで楽しいです ^^

 



私ってば、桔梗のことは、、、

「知ってる、知ってる。
 あのむらさき色した和風のお花でしょ?」

なんて、甘く見ていました(^o^;

 



どんな花も
描く時に発見することが、毎回たくさんあります。


今回も、知らなかったことの発見がありました。

(そんなリアルなツブヤキは、facebookにて。
   お友達申請・フォロー歓迎です☆)

 

 

 

出来上がりは・・・

梅雨時期を吹き飛ばしてくれる
美しい発色と落ち着いた立ち姿になりました。

お部屋にこの美しいブルーと紫がある暮らし、
ほっと心が和みますね^^

 

 


 

花 おとな パステルアート 杉本みのり 講座

 




家中の絵を彩っていただける、この美しいフラワー画制作は
本当は教えるつもりのなかったプライベートな制作方法です。

 

 

 

大切なことは、
たくさんの時間を私とご一緒していただくこと!

 

 

その時間は、できるだけたくさんの私の経験を直接ご覧いただき、
試しながら実践確認していただき、
習得に結びつけていただける3段階だと考えます。


ハードパステルという素材を最高に活かしていただける近道ですね。^^




=======================================
*最新講座のご案内は、最新記事からご覧いただけます^^

  

 

 

 

 

フラワーパステル画講座 初受講の方のご用意できるお席数

5/26(日) ・6/9(日) ・7/14(日)

8/18(日) 9/16(祝月) 10/20(日)1

お日にちが埋まり始めています。

 

今、案内をお取り寄せされた方へ、より詳しい講座のあれこれを数日にわたってメールでお送りしています。 

  →→ フラワーパステル画講座ってどんなもの?

 

ブログやご案内ページには書ききれないことを、

お時間がある時にお読み頂けると幸いです♡

・最終日に、(お花は難しいので(笑))超簡単に描ける金魚の描き方(型紙の下絵付き)のプレゼントがあります☆

 

 

 

 

 

おとなパステルのレッスンでは、

ただ美しい絵を描くための技法を

お伝えするだけではなく、

 

描くことを通して、

ご自分の心と向き合い、

 

新しいご自分の魅力を発見する

そんなお手伝いができたら、

と考えております。

 

あなたも、 パステルを通して

真っ白な画用紙に

等身大のご自分の想いを描いてみませんか?

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村 
1日1回ポチって頂けると励みになります(*^^*)