大人時間@横揺れの地震後、思い切って約束の伯母と母との会食へ❤ ~勤労感謝に想う事~ | エルミタージュ  

エルミタージュ  

日々の生活の小さな幸せを綴ってます。

 

よみがえる3.11

福島震度5弱の地震

 

今朝の長い横揺れの地震

皆さん、影響はありましたか?

 

今朝のお弁当の記事

***

 

 

TVの報道などを見ていて

今日の伯母(父の姉)と母との会食

ちょっと迷ってしまいました・・・

 

肘の治療中のわたくし

遠出は、セカンドオピニオンしてからは

何と初めて・・・

 

家族には、地震の事や色々で

今日はキャンセルした方が・・・

何て言われて

本当に迷ってしまったのですが

 

行ってきました音譜

 

 

 

 

 

 

御年85歳のわたくしの伯母(父の姉)

 

わたくしの顔にそっくりなんです

きっとわたくしも

年を重ねると伯母の様なお顔???(笑)

 

このお年で

通っているのは歯科医院くらいだそうです

 

どこも悪くないようです

凄~~いキラキラ

 

 

 

 

 

 

こちらは、何度も登場しております

エルミタージュ母でございます

 

 

母と会ったのは

この日以来かしら???

最近、記憶がイマイチなわたくし

キラキラダウンキラキラ


 

 

今日は

かなりの遠出をいたしました車

 

肘の治療をしている今

ずっと遠出は

主人の運転か

お友達の車かでした

 

ふふふ

 

今日ばかりは頑張れました車はーと

 

 

 

 

 

   

 

 

伯母とは、本当に久しぶり

いつもは電話で

近況報告をしたりでしたので

 

○○ちゃん、元気だった???って

本当にわたくしより高い声で・・・

 

80代とは思えません

 

足腰もバッチリです

 

お元気照れ

 

 

 

 

 

 

母も久しぶりでしたが

ま~~~、元気でした!!

 

とにかく

お喋りお喋りで

時間が足りませんでしたよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯はたくさん食べられないのですが

ごはん以外は

全て完食でした~~~

 

 

 

 

 

 

 

凄いですよね・・・

 

 

 

 

そうそう

主人から途中LINEが・・・

雨が上がりましたが

あれからどうしてますか?

ってきたので

 

ただ今、伯母と母とトーク中よんハート

って返事を・・・ね(^_-)-☆

 

素敵な女子トークをお楽しみください!

ってきて

三人で女子????って大笑いでした

主人ナイスお言葉

 

ppp

 

 

色々とお出かけしたのですが

写真は撮るヒマがありませんでした

トーク炸裂であせるあせる

 

あはは

 

 

 

 

 

 

実家に一度戻り

ちょうど父がソフィーの散歩から帰宅しっぽフリフリ

 

ソフィーはーとはーとはーと

 

ご飯をあげて

歯磨きまでをわたくし観察

 

見て下さい

お腹いっぱいで歯磨き終了のソフィー

 

 

 

 

 

 

 

ベットでリラックス

この後、わたくしと遊び

いや、わたくしがソフィーと遊んでもらいました

 

あはは

 

あら、わたくし帰らなくちゃいけない時間だわ

シンデレラなの

 

ふふふ

 

 

 

 

明日は祝日

『勤労感謝の日』

本来の意味は『新嘗祭』

確か、新嘗祭までは新米は

食べてはいけなかったと聞いたことがあります

 

 

現在は

勤労をたつとび、生産を祝い

国民たがいに感謝しあう

なんですって赤薔薇

 

でも思うんです

 

いつの時代も

お仕事を一生懸命し

そこから生まれるものに対して

感謝を持つ心が大切だって

周りにいる人

一家の大黒柱のお父さん(お母さん)

家事や育児を頑張ってくれているお母さん(お父さん)

勉強・スポーツに努力をしている子供たち

またはおじいちゃん・おばあちゃん

全ての人たちに

感謝と尊敬の気持ちを持ち続け

言葉がけが少しでもできたら素敵ですよねはーとはーとはーと

 

 

 

明日は、ゆっくりしたいと思っています

 

皆さんも体を労わってあげてくださいね

明日から冷えてくるそうです

 

お身体ご自愛くださいね(*^_^*)ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ

一日一回の皆さんからの

応援ポチッ

励みになっています

応援よろしくお願いします(*^_^*)赤薔薇




 

今日という奇跡の連続の毎日
今日も普通でいられることへ感謝