エルミタージュ  

日々の生活の小さな幸せを綴ってます。







ご訪問ありがとうございます





何気ない暮らしの中にある小さな幸せ・・・



慌ただしい毎日を送っているとついつい見過ごしてしまいます



でも、小さな幸せってふと立ち止まったり、見まわしてみるとあちこちにたくさん♪



それはお家の中だったり、お出掛け先だったり・・・



大切な家族とだったり、大切なお友達とだったり・・・



そんな小さな幸せを皆さんともご一緒できたらと思います







NEW !
テーマ:

今週とある日

美髪を夢見て・・・

いつものサロンへ

 

サロンを変えてから

人と人の相性って

あらゆるところでやはり大切だな~って

思うこの頃です

 

 

 

 

 

 

相手を気遣う心

むやみに本質を聞かない

 

察してくださって

さりげないお言葉

温かくて気持ちを込めたココアラテ

 

言葉以上に心に突き刺さります恋の矢

 

ピークの肘の痛みでどうしようもないときも

スタッフさん

お優しく聞いてくださったり

涙ホロリのわたくしを

包み込んでくださり

・・・

聞き過ぎずにいてくれました

 

先月より劇的に○○ですよ~

笑顔が物語っていますね~とか

本当に持ち上げるお言葉エッセンスに

どれだけ救われたことでしょう

 

今回も友人のお子様が亡くなり

連日泣いているわたくしを

察してくださったのか

お優しいお言葉の数々

お話しすることで解き放たれていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドから伝わるカットだったり

頭皮マッサージだったり

メイクだったり

・・・

 

本当に素敵なご兄弟が経営される

サロンとの出逢いに

心から感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンを変え

髪の毛はもちろんのこと

頭がスッキリ

心は温まり

メイクで違う自分と対面

・・・

 

本当にいつも癒されております

 

 

最強M兄弟

メイクのYさんに

心から感謝申し上げます

 

来年もどうぞよろしくお願いいたしますはーとはーとはーと

 

 

 

 

2016年もカウントダウンですね

体調崩されませんように

 

素敵なフライデーナイトをお過ごしくださいませ

 

 

 

 

 

 

宝石紫

一日一回の皆さんからの

応援ポチッ

励みになっています

応援よろしくお願いします(*^_^*)はーと




 

今日という奇跡の連続の毎日
今日も普通でいられることへ感謝きょうこハート

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

おはようございます

冬晴れです

皆さんのエリアはいかがですか?

 

 

不思議な感覚で

お弁当作りが無いのになかなか慣れません汗

ラストお弁当

***

 

役目の終わったお弁当箱

***

 

たくさんの方にご訪問いただき

温かいメッセージまで・・・

ありがとうございました(≧▽≦)はーと

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

 

友人のお子様が亡くなられ

泣いてばかりの日々

久しぶりにMちゃんから朝イチ(7日)LINEが

ことの経緯を・・・

どこかでランチしよう!

いつも絶妙なタイミングで連絡をくれます

有難かったです

 

ご縁だな~って思ったのが

大病と闘っている親友からも連絡があったのです・・・

 

 

 

 

 

Mちゃんの車でドライブ

気になるあるお店に行って

スイーツを購入

 

急に

Mちゃんが行ったことがない

 

こちらへGO・・・

 

千葉県佐倉市にある「Manor House」
緑に囲まれていて小高い丘の上に建つ洋館

アンティークのショールーム兼ショップに

カフェが併設されています

外国にいる気分満載
住宅街の中にあるとは思えないロケーションなんです

 

 

 

 

 

 

スタッフの方が

わたくしの事を覚えて下さっていて

ビックリ

 

以前親友とこちらへ

**

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんとこちらに

親友も来てくれることになり

 

そう、三人で再会できたんですはーとはーとはーと

 

お空を見て願っていました

 

願いってずっと願っていると

叶うものですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

親友は後から来るということで

先にお茶していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんとわたくし

ランチ無しでいきなり

アップルパイ(笑)ぶーぶーあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な食器でいただきます

 

 

 

 

 

 

 

アップでどうぞ~~~

 

肘を悪くしてから

スイーツ作りを封印しております

先生の許可がそろそろどうぞとの事

そろそろ再デビューを考えていますが汗

 

美味しいアップルパイでした

 

作りた~~いりんごラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

親友が到着するまで

またMちゃんとトークトーク

 

少し会っていないと

色々とあるものです

 

いつも気にかけてくれていて

有難いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃん、外国に来た気分~

お気に入りのご様子はーと

 

リラックスキラキラ

 

紅茶いただきながら

外を眺めている

沈黙さえも心地よい空間なのです

 

リラックスキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

親友が到着

もう、三人で再会を喜んで

トークトークはーとはーと

 

昔からわたくし

友人を友人に紹介し

仲良くなってしまうというセッティングが大好きはーと

 

いつも思うのですが

大好きな友人は

やはり大好きな友人と意気投合します赤薔薇

 

出逢う運命

不思議なご縁を感じます

 

笑ったり語ったり

本当に楽しい時間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大病と闘う親友

数値的に本当に辛い状況ですが

いつもわたくしに

○○に会いたいから

連絡またするね!って

言ってくれる親友

 

奇跡って起きないのかな?

泣けてきます

 

Mちゃんと親友と三人で

また会えるといいな

 

 

 

 

 

 

 

三人とも充実した時間で

帰宅後もLINEやメールを

わたくしが真ん中にして

それぞれ連絡を・・・ね(^_-)-☆

 

有難いご縁

素敵なご縁

 

人と人って素敵ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ

一日一回の皆さんからの

応援ポチッ

励みになっています

応援よろしくお願いします(*^_^*)赤薔薇




 

今日という奇跡の連続の毎日
今日も普通でいられることへ感謝きょうこハート

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日で最後のお弁当

 

 

 

 

昨日は

Ig お弁当 blog (LINE)に

温かいコメント・メッセージを

たくさんたくさんありがとうございました

 

物凄く嬉しかったですはーと

 

 

 


 

次男君からLINEが帰宅前に

また届きました

 

 

 

 

 

 

ビックリしました

 

普段は、このメッセージだけなんですよ

かえる

しかも、平仮名あせるあせる

 

 

 

しかも昨日の朝

彼のLINEにお弁当の記録として

お弁当写真を送ったのですが

加工してInstagramに投稿したようで・・・汗

 

 

因みにわたくし、彼のインスタは知りません(笑)

 

何を綴ったのでしょうね???あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、ニコニコしながら

こちらを手渡されました

 

あ~~ん、○○君ありがとう

涙が出てきました汗

 

 

 

 

 

 

 

実は、今朝のお弁当箱の上に

こちらのメッセージを添えておきました

 

読んだら教室のごみ箱に

捨ててしまうのかな?と思って

 

もう、すっかり忘れていましたあせるあせる

 

 

 

 

 

記録のために

 

       

 

 

メモリーボックスに入れて保存しておきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役目を終えたお弁当箱たち

 

ありがとう

お疲れ様でした

 

わたくしにお疲れ様ではなく

お弁当箱にお疲れ様!と言いたい

 

 

 

 

 

電車の中に忘れられたり

部室に忘れられたり

時には

お弁当箱入りバックを蹴っ飛ばされたり?

お弁当箱を床に落としたり

・・・

 

本当に本当にお疲れ様でした

 

 

 

 

   

 

 

こんな風に

冷やすこともできます

 

 

 

 

 

 

わたくしが作ったお弁当を

冷やしてくれたり

 

 

 

 

 

  

 

沸騰したお湯を

こんな風に入れて

温めておき

お湯を捨ててお弁当箱を入れます

 

 

 

 

 

 

 

 

温め続けてくれて

お昼まで温かいんです

 

本当にお利口さんお弁当箱

 

 

 

 

 

たくさんの思い出がいっぱいです

 

役目を終えたお弁当箱たち

 

今朝からもうお弁当作りが無く

キッチンに立って

ふとお弁当箱を見つめて

胸がキューンとなってしまいました恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

次男君、何度も言葉や

メッセージをありがとう

 

次男君、お弁当は終わりましたが

ずっと応援し続けます音譜

 

 

皆さん、長い間

カウントダウンお弁当

見て頂きありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいですはーとはーとはーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当

今までのお弁当

こちらで見られます→**

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ

一日一回の皆さんからの

応援ポチッ

励みになっています

応援よろしくお願いします(*^_^*)赤薔薇




 

今日という奇跡の連続の毎日
今日も普通でいられることへ感謝きょうこハート

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。