頑張っている受験生の皆さん、応援させてください!! | エルミタージュ  

エルミタージュ  

日々の生活の小さな幸せを綴ってます。


毎年この時期になるとソワソワする気持ちが沸き立つ
我が家には受験生はいません
でも、日一日と近づく試験の日
何だか他人事とは思えない気持ちになるのです

思えば我が子の中学受験
子供が受験をしたい と決心したあの日から
カウントダウンは始まっていたんですね
自分で決めた事は最後まで
そんな気持ちを支えながらやりました

今、千葉の中学入試まであと10日となりました

大学入試のセンター試験も近づいてきています

 当時、息子使っていたもの


持ち物チェック
受験票・黒鉛筆(数本)・消しゴム(2つ)・鉛筆削り
時計・昼食・交通費・・・
上履き(足元を冷やさないように厚手の靴下も)
ひざ掛け・カイロ(冷え性なので)
メモ帳(ひらめき・書いて落ち着くため)
・・・

試験のギリギリまで学力を高めていく
調整をしていく
ラストスパートで実力を発揮する
社会に出てからもこのことは続いていきます

入試
ある意味今後進んでいく
社会へ出て行く準備を・・・

試験前から、色々な意味で
入試という名のもので試されているような気もします

当時、息子が試験に臨んだ太宰府天満宮の 鉛筆
 
自分の人生において後悔のないよう
全力で試験に臨む
体調も整えながら
社会への第一歩のために
・・・


いくつになっても学びは大切です
わたくしも出来る範囲で頑張ります

だから応援させてください
全国の頑張る頑張っている受験生の皆さ~ん








ランキングに参加しております 

      

冷え込んでいますね

昨夜、具合が良くなかった主人
マスクをして何とか出かけました
社会人、弱音ははけません

大丈夫かな・・・( ̄ー ̄)?


皆さんもお気をつけくださいね