私のプロフィール | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。

{6D55ECFA-E82D-4DDB-A860-A97817765B7D:01}


下村奈央子 プロフィール


1976年生まれ。石川県金沢市出身。金沢市在住。

某有名ホテル勤務経験後、美容業界に転身。
美容室のサロンワークはもちろん
新入社員教育やメイク講師として活躍。
CM撮影やヘアショーのメイク担当後
フリーのヘアメイク「ミニョン ナチュレル。」として独立。

ブライダルやCM撮影など
幅広いヘアメイクでの活躍にとどまらず
色彩心理学を取り入れた
カウンセリングやコーチング
コミュニケーション講師としても活動中。


~活動実績~
ヘアメイク(ミニョン ナチュレル。)として
CM撮影・ヘアメイク・スタイリスト(100本以上)
ブライダル・成人式にてヘアメイク担当(100人以上)
ドレスアップヘアセット(約5000人)
2008年から6年連続で「百万石まつり」にて「お松の方」メイク担当
その他の芸能人のメイク多数
カウンセリング経験数420名以上




ミニョンナチュレル。の想い

20代前半
まったくメイクがわからなかった私が
美容師を目指すと決めた時期に
ひょんなきっかけにより
習い始めたメイクによって
可愛らしさ探しの冒険を楽しむことが
できるようになりました。

数年後フリーランスのヘアメイクとなり
CM撮影・ブライダル・成人式・専門学校でのメイク講師
といろんな場面でメイクを通して
たくさんの人との関わり
同時にカラーセラピーとコーチングも
取り入れてきた中で気づいたこと



「きれいになるって楽しい!」


「自分の強みを知り磨くことは素敵だな!」


「外見と内面のつながりを意識することは大切!」



ということでした。

これらのヒントをお伝えすることで
みなさんの人生に楽しみが広がるような
お手伝いができればいいなっと思っています。




ミニョンナチュレル。HP
http://www.mignon-naturel.com/