気が付けば2017年初の投稿!

なんだかブログ機能も増えているし…

SNSはアメブロ一本なのに、この間隔の開き方^^;

元々、次男がお昼寝をしなくなり始めた頃からブログに費やす時間がなくなり
(変化のない生活で取り立てて書く内容もないのですが(..))
徐々にブログ離れにも慣れてゆき…

毎日決まったルーティンをこなすリアルな日常が私にはしっくりくるのかな…なんて思っていたこの頃ですが、
最近地味〜〜な趣味に目覚めています。笑

時間と余力さえあれば(←これ大事)趣味に費やしていたい…今はそんな気分です。

ちょっと足を突っ込んでみては飽きるのが早い性分なので、いつまで続けられるか?ですが^^;

没頭する時間=現実逃避

は、私には欠かせないようです。


ちなみに…

今週は長男インフルエンザのため金曜日までおこもり>_<

先週園でもらってきてしまったようで。。

卒アルの集合写真の撮影があったり、楽しみにしていた予定もちょこちょこあったのに…残念すぎる(TT)

おまけに今朝になって次男まで発熱(*_*)

早く回復して公園でのびのび遊ぶ2人の姿が見たいものです。

{33DF2664-DAFE-49F9-824B-8EF3735796A3}
↑10分ともたないお勉強タイム

4月から入園入学を控える2人には同じ机を並べました。

少しの時間でも毎日続けることが大事。

長男はたし算ひき算かけ算に興味を持ち始めています。(その代わり字やとけいの読み方などは皆無)

『まずは興味を持ったことを伸ばしてあげる→そこから色々な分野へ繋げていく。ただし、苦手な分野は慎重に。』

と、息子の性格を熟知してアドバイスして下さる先生のお言葉の通り
勉強という枠に捉われないよう、経験も含めて視野を広げていってあげたいな。

久しぶりの更新で取り留めもなく綴ってしまいましたが…

日常を振り返る意味でも時々更新していきたいと思います*