∴marine&farm SAJIMA∵

テーマ:
主人→有休、次男→代休だった月曜日。

お天気にも恵まれ、以前から気になっていた場所へ行ってきました。(兄よ、ごめん>_<)

{837D1F4C-4AAA-4CDA-96E5-AE16B3B1631A}

{7DC354F9-5DB0-442E-BA7B-755B53B7E462}

{FBEDF3AE-56CC-47BB-83A9-D875A0F0EE0E}

どこのリゾート?と思うほど海の綺麗さに衝撃を受けたのは
佐島にあるmarine&farm

{E3B2E0B7-3D44-4012-A3B1-FAF5DC9D9A62}

客船の甲板を彷彿とさせるオーシャンフロントテラス

{1B96AE2D-2260-41CD-BDD9-8D06E59BC1B7}
青い海越しには富士山を望める贅沢な景色*

夕日も絶景なんだろうなぁ。。

それにしても、横須賀にこんな場所があったなんて…

月曜日といえどさすがは人気店、オープン前から列を成し、テラスはほぼ埋まっていました。

{7D910079-3FB8-4CC4-86A1-F4269F988780}
こんなにオシャレなのに子連れ・ペットOKなところもありがたい。

雰囲気でほぼ満足していたせいか、お味はそれほど期待していなかったのですが(笑)
EAT LOCALLYをコンセプトにした新鮮野菜のサラダもシラスのパスタも美味しくて♩

特にこのピザ!

{D5092406-0D5F-4A22-B8C8-271E2FDA7ADA}
シンプルな見た目からは想像出来ないほど絶品(≧≦)

いつかはディナーにも訪れてみたいものです。

大人の空間ばかりと思いきや、カニやエビのいる磯遊びができる場所もあり
次回は子供達メインになりそうな予感。笑

この日は閉鎖されていたので、代わりに近くの公園へ♩

{C763B3BF-4789-4B19-B691-BB1B249CCDB5}
こちらもリゾート感溢れる空間でした^ ^

未知なる土地、佐島で満喫して早々に帰路へ。

{8D660968-C26E-4465-8EC2-0BEF1093A690}
次はみんなで来ようね^ ^
AD

∴母の日とお弁当∵

テーマ:
息子たち(主人)が少し早めのお祝いをしてくれました。

{45C63737-8D5B-4661-9E89-6AFFEAF50C9E}

{035B9C46-C5B0-4F78-B97B-A5755E0175AC}
次男から↓

{AA1682F0-40B0-4D82-8D21-D3B5A775733E}
なんてかわいい絵❤︎

今日は『ありがとう』の気持ちを込めたお弁当*

{44CD30E8-292C-4105-A2E1-3D8809C3DB09}
↑カーネーションを抱えているつもり(笑)

と、4月分のお弁当

{657CE8FB-AADF-45AB-B9BF-AF503ADA1D4D}

今年度から幼稚園では週2回給食が出るようになり、だいぶ楽させてもらっています^ ^

次男くん、今のところオール完食!

日に日に大きくなっていくおにぎり、もはや加減が分からず…(笑)


4月からGW明けまで、何一つトラブルなく順調に登園・登校している息子たち。

新しいお友達も出来て、2人の楽しそうな姿に
ここ最近ないほどの安堵感を覚えています。

いや、自分時間ができたことの余裕から?笑

{DAAA2721-D759-4E72-BAF8-84AD5AE24EC9}
すぐに枯らしてしまう私がこんな立派に咲かせられたし(笑)

このまま安定した生活が続きますように…*
AD

∴入園式∵

テーマ:
長男の入学式に続き、月曜日は次男の入園式でした。

{67BF1922-2C81-4088-9B6C-D647C70F6FEB}
入学後の諸々でバタバタ真っ只中だったので、入園式と言えどもホームに戻ってきた気分でホッ。

次男も…きっとそう(笑)

慣れた場所とあってか、両親と離れるのもすんなりで全く物怖じせず
部屋に入ると自分のマークを見付けてすぐに着席。

入園式では堂々と入場。

自分の席から保護者席の私に(わりと遠いけど?笑)話し掛けてくる余裕っぷりもみせて。

最後はお隣の子と意気投合してパンチしてじゃれ合っていました^^;

あ、ちなみに担任は長男が2年間お世話になった先生。

3年連続、大好きな先生で嬉しいな♡


初日は雨で大変だったね。。

{955B1865-0D56-4F4F-A38A-98917AC281B0}
がんばれ年少さん!

打って変わって昨日は快晴*。・

いつもの公園仲間と♩

{D19006EA-9196-460E-9ED6-9464D45E9797}
桜が綺麗すぎてこのままお花見したいくらいでした^ ^

しかし次男くん、兄が年少の時に履いていたズボンがすでにパツパツ(°_°)

{BD948A02-B66F-4C4C-AEFF-3AED1A566711}
1人だけ年中さんのよう。。

クラスでも1番大きいし、一切寂しがらないし、頼もしい限りです。

私の方といえば…

これまた全く寂しくなく(笑)

園生活が継続していることと、長男の時からのママ友が何人かいてくれるお陰なのかなと。

登降園は次男1人だし、登下校は玄関で見送り&出迎え。

かなり楽になったなぁ(T ^ T)

息子たちのことはそれぞれ心配な面もありますが、今のところ解放感が勝っている母…(笑)

とはいえ、2人とも慣れない生活で少なからずストレスはあるはずなので
慎重に様子を見つつ、いつでもサポートできるよう見守っていきたいと思います。
AD