最近作ったアクセサリーをご紹介しますpika**

こちらは、ある子へのプレゼントとして作ったブレスレットbracelet*

これから一大イベントを控えている彼女。

悶々とした不安を抱えている様子を見て、それまでの経過で同じ経験をしたことがある分、すごく気持ちは分かるのですが、どうしてあげることも出来ない私。。

なので、代わりに不安な部分を取り除き、大きなパワーになりますように・・・

と、願いを込めて、天然石を用いたブレスレットを作りました。



普段天然石を使う時は、デザインの一つとして用いるので、特にパワーを意識してパーツに加えることはないのですが、今回はそのパワーを信じさせてもらいます笑


その子のイメージは、かわいらしくて元気で明るくて・・・という印象なので、ビタミンカラーにしようかと思ったのですが、石の持つパワーと併せてやわらかい印象のパステルカラーで可愛らしくまとめてみましたfluoriteローズクォーツ



余談になりますが・・・

高校生の時、親友に『お願いだからこれを持っていて。』と、水晶のブレスレットを渡されたことがありました。理由を聞くも曖昧な返事に留まり、なんとも言えない恐怖に駆られながら持ち歩いていた覚えがあります笑

ところがある時、プツっびっくりとそのブレスレットが切れたのです。

その時は本当にびっくり!+

ですが、後から、このブレスレットが私を災いから遠ざけてくれたに違いない!と思えるようになりました。。



こんなエピソードを思い出しながら・・・

この子に降りかかろうとする全ての災いからお守りください星に願いを

と、願いを込めて。

(私の場合は不安感はまったくなく、ただのお守りとして持っていてもらいたいだけなので安心してねflower*


<*使用した天然石と効果>* ※全て引用させていただいています

 

ピンクダイアモンド2ローズクォーツピンクダイアモンド2

   女性の愛と魅力を高める力がある。10月の誕生石きらきら


pearl+.オパールpearl+.

   将来の不安を除去し、希望をもたらして幸せに導いてくれる。

   10月の誕生石きらきら


石コーラル石

   コミュニケーションを円滑にする作用やストレスを軽減し感情を静め、

   慈愛に満ちた心に導く力がある。

   (妊婦や子供の成長促進を願ってお守りとしても◎


ピンクダイアモンドピンクアベンチュリンピンクダイアモンド

   抑圧されていた感情を解放し、トラブルにきちんと向き合える強さを

   与えてくれる。


イエロートパーズイエロージェイドイエロートパーズ

   知恵と安らぎを与えて、不安を取り除く。金運にも効果があるとされる。

 

エメラルドアマゾナイトエメラルド

   迷いを取り去り、希望に満ちた未来を切り開く。



こちらです↓かわいらしいベビー色にしましたBaby


pearl diary