セブ島の旅 vol.1 | みにょん・みにょんぬ

みにょん・みにょんぬ

羊毛フェルト・手作り作品・美味しいもの・ワンコ
ときどき堅ちゃん ・ときどきお孫ちゃん

3月27日からセブ島に来ています。

 
26日成田に前泊。27日朝雪が積もっていてビックリ叫び
 
{9FB816D6-F1BF-4AF8-B060-D0CED688ED58:01}

 
今回は初LCCのため雪の影響を心配して早めに空港へ向かう。
 
LCCのターミナルは第3。第2ターミナルからテコテコ歩いて行く。雨はしのげるけど風が入ってくる通路を歩く。めちゃ寒いガーン
 
歩いて到着した第3ターミナルは多くの人でごったがいしてる。
 
案の定予定のフライトは遅延。当初の出発時刻より45分遅れ。
 
仕方なく時間を潰す。
{19245594-A17F-47D8-8C9E-220DCFA33CD7:01}

 
やっと搭乗できたものの機内アナウンスは空港混雑のため順番待ちとか。
 
なんと機内で小一時間待たされやっと飛び立つ。
 
はぁ、疲れるあせる
 
LCCだから飲み物、食べ物はすべて有料。
座席も狭いがまぁ、我慢できる範囲。
機内は綺麗でCAさんも優しい。
 
およそ5時間半でセブ マクタン空港に到着。
 
そしてイミグレーションでは日本からの飛行機が一度に3便到着したらしくすごい人で溢れてる。
 
そこでも時間かかり、やっと外へ。
 
何となく暑い。時間は夜の8時を回っていた。時差が1時間あるので(フィリピンは1時間遅い)日本時間なら9時。えらく遠くまで来た感じショック!
 
タクシー乗り場へ向かうけどそこもすごい列。こちらはタクシーが安いので利用客が多いのでしょう。何分待ったかわからないけどやっと乗車してホテルへ。
 
車の量と渋滞、道路ガタガタ、狭い路地、え〜?こんな道通る?というくらい暗くて細く道をガンガン走るタクシー。
 
一泊目はセブ本島中心地に泊まる。
 
しかし予定の時間からかなり遅くなったので近くのショッピングモールはもう閉まってるガーン
わぁ、夕ご飯がぁ〜
 
ホテル到着したのは午後10時。せめて持参したカップ麺用の水が買いたい。
 
ということでフロントて聞くとすぐ近くにセブンイレブンがあるというのでそこへ向かう。
 
ビールとポテチ、水を買い、となりのマックに入ってマッシュルーム何ちゃらってのを買う。
 
{F5726EF8-C572-4248-8D7E-F74212794333:01}


カチコチのご飯と何となくマッシュルーム味のソースのかかったハンバーガーの中身(にひひ)それとカップ麺で夜をしのぐ。
 
 
初日は移動たけで疲れた1日でした。