みにょん・みにょんぬ

羊毛フェルト・手作り作品・美味しいもの・ワンコ
ときどき堅ちゃん


テーマ:

最近強風がひどい。今日も朝から雨と風が吹き荒れている。

先日は近くの中学校の校庭の砂が恐らく全部吹き飛んだのでは無いかと思うくらい舞い上がって街全体が霞んでいた。
 
こんな嵐の先に暖かな春がやって来るのかな。
 
先月から発症中のビーズ病。継続しているかと思いきや少々息切れしてるかもガーン
 
とりあえず作った物ですニコニコ
 
{74E503D3-EFB7-409E-9925-23CE1A5714F6:01}

ノンホールピアスにハマってます!
 
堅友さんに勧められて使ってみたら本当にいい感じラブラブ
 
パールやスワロなどチョチョっと付けるだけで出来ちゃう音譜
 
{20AB8A0C-94DB-4967-A70B-914A1987B049:01}
 
{75D6137A-FD0F-4B84-9201-1BD556962325:01}
 
上から見ると
 
{DF1657D1-BFD3-4D9F-A7F3-22C3E057EBDB:01}

ピンクを正面にするのとパールを正面にするのとで印象が変わって楽しい。
 
{14D7B275-DBC3-4014-BF16-636584770ADD:01}

ファイアーポリッシュのローズピンクを使って。
 
{62B7E4D3-143D-4BB9-9337-682352DF2B0F:01}
 
{86A2396F-3EDE-4F8F-8448-3AF3C39BEBD8:01}

パールを正面にすると小さなパールが耳の下から見えて揺れるので可愛いんです。若いモデルがいないので付けた写真はありませんべーっだ!
 
{C3BA3738-F7FE-400B-804A-32FD6B0D5630:01}

これはご愛嬌でラブラブLOVE Ken Hiraiラブラブ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2017年 もう20日も過ぎてしまったあせる

 

年末から体調崩し散々なお正月でした。

 

主人は年末から海外旅行飛行機

 

おおみそかに帰宅した息子には最低限のお正月を用意し、

 

後は寝てる・・・せっかく帰って来てくれたのに申し訳なかったわぁしょぼん

 

そんな訳で主人の帰国後に家族でお正月をすることになり、

 

娘夫婦、息子を呼んで一週間遅れで集合。

 

子供たちと過ごす時間はやっぱり楽しいニコニコ

 

会話も弾むしね音譜

 

そのほかは全く代わり映えしない毎日・・・

 

で、最近また・・・病気が・・・ショック!・・・

 

病気とは・・・これですあせる

 

 

{D5F40495-7B9A-47AF-B8A2-2480687CF17D:01}

 

{A2F6EDF1-A32A-4E50-8DCB-65E8C9DCDEC4:01}

 

 

{FC879848-B604-4EAA-AB9B-239FA17F3D32:01}


以前は材料調達のために浅草橋まで出かけていたのが最近は茅ヶ崎のラスカ内に

 
ビーズ専門のパーツクラブが出来たのでかなり便利になったのだけど、このほど
 
超近くのららぽーとにもパーツクラブが入ったので頻繁に行ってしまい、材料も爆買い
 
してしまい…またまたビーズ病発症ということですべーっだ!

 

 
黄色系のイヤリングはお友達にプレゼントプレゼント(こちらはパーツクラブのレシピを
 
利用なのでオリジナルではありません。 )
 
ピンク系のは自分用。
 
ネックレスは以前作ったものだけど、ミンク玉をつけて冬バージョンに音譜

 

 こちらはノンホールピアス

 

{F537F21A-EEE1-48F2-BB0F-BAC239189EF0:01}
 
以前作ったイヤリングにパールを付けて
 
{B98D9090-25B8-468B-A0A8-A7CFE5041921:01}
 
こちらにもパールを。ゆらゆら揺れて可愛い
 
{9C27C242-B980-446A-98EB-B678989544D5:01}
 

 

一度始めると止まらなくなっちゃう得意げ

 

次は何を作ろうかな音譜

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BEDB4DC3-3DE4-42BA-BAFF-4785840E47A7:01}

羽田空港第二ターミナルのクリスマスツリーです。

昨日大阪城ホールにてクリスマス恒例のKen's Barに行ってきました。

ホール満員大盛況ニコニコ
堅ちゃんとても声が伸びていつにも増して素敵なライブとなりました。
残念だったのは隣の席の人が思いっきり大きな声で歌ってたこと叫びさらに曲中も構わず旦那さんと大きな声で話すなどテンションただ下がりプンプン
堅ちゃんの歌聴きに来たんじゃ無いんかいプンプン
と、そこは不満が残りますがライブは楽しかったです。新曲披露もありましたビックリマークまた活躍が期待されますラブラブ

今回は堅友さん達6名が同じホテルだったので行動をご一緒できたのでそちらも楽しかったですラブラブ

さぁ、帰ってから今夜はお留守番していた主人と娘、母とささやかなクリパ音譜

支度するのは私ガーン
楽しんできた分頑張りますっパー


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた寄り道にひひ

先日、もう2週間くらい前かな?

ららぽーとの広告で見つけたこれ

{634DE026-F066-485D-B302-60781BB8F43B:01}



ビジュアルでまず「可愛いラブラブ

よくよく見るとカプセルカッター…?

オォ❗️これ、氷も砕けるヤツじゃぁ〜ん‼️

我が家で大活躍中のブラウンのハンドブレンダーですが、氷は別売のカッターが必要で出来ませんでした。ブラウンのを買い足すことも考えたけど、あまりの可愛さとブラウンの物は柄も大きくて踏み出せませんでした。

と、いうことで早速ららぽーとに出掛け 
ゲット〜ニコニコ

しかも『赤』は限定色❗️
ネットでも赤は売り切れの所が多かったあせる

購入後、早速氷をブィーン

ん〜 チョット予想してた感じと違う気もするけど
主人は氷を入れたバナナジュースに大満足チョキ

私は氷入りの飲み物は飲まないのでそこはどうでも良くてべーっだ! 私が使いたいのは少量の時のカッター。

生姜やにんにくは秒殺❗️2,3秒で粉々に目
刃が2段になっているので時間が短くて済む。

ゆで卵とマヨネーズ、玉ねぎ入れてガッとやれば簡単タルタルソースに❗️

って、まだこの程度しか使ってないにひひ

他にミンチなども出来そうだがだいたいお肉などは200gくらいまで。

冷凍イチゴとアイスクリームでジェラート作りたい❗️

レシピ本付き

{5C87785E-6DB2-4A69-82D2-59437A9829C8:01}

{F4CB74FD-0022-42A3-82B6-0BE57BC7AD74:01}

{DC594AEB-4EC8-4E4F-9D82-49083434216D:01}

{AF64722C-3B5F-4C5D-89C7-A3E645CCB4A1:01}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウィーンのお話途中ですが…チョット寄り道にひひ

最近我が家で頻繁に登場するバターナッツカボチャ

{D334BF78-FAA1-47B6-9DB4-641567B94B47:01}

(これはスリムですが、もう少し下の方がぷっくりしてるのが多い。)

テレビで何度か見て美味しそうだなぁと気になっていました。

スーパーでもやっと見かけるようになったので
早速購入。

もちろんスープになります!!

半分に切るとこんな感じ
{56EC81DC-AACB-4565-8B2F-26BBFE935F9E:01}

適当に切って少し玉ねぎを足して柔らかくなるまで煮ます。
味付けは塩こしょう、洋風スープの素(コンソメ)。

{9D513327-1758-42A2-9D78-D40D03A51867:01}

柔らかくなったらブレンダーでブィーンビックリマーク

{1AA419FA-F87B-4359-95C8-14ECD235C54A:01}


滑らかになったら牛乳を足して温めたら出来上がりビックリマーク

{DAC58AE0-5653-44E8-8F4F-7918D00279B2:01}


チョット不細工なオムライスとあせる

味は普通のカボチャよりクセがなくコクがあるかな。そして甘い!!甘さが特徴かな。

とにかく美味しいのでぜひお試しを〜音譜




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。