ども。


奥歯が痛いので、

歯医者行きたいマインドです。


まあ、歯医者になるには国家資格が必要で、

長い道のりが待ってるわけです。


資格といっても無数にあり、

めちゃくちゃ時間とお金と勉強量が必要なのもあれば、

ちょちょいのちょいで受かる資格もあります。


国家資格から民間の資格まで、

何に使うかも分からない資格までもが。


僕も資格は何個か持っていますし、

ユーキャンとかもやってました。


今だとAKBとかユッキーナがCMでやってますね。

AKBでも資格が取れるのかー・・・みたいな。


が、

まあー使わない。

持ってる意味すら感じない。

むしろ更新ぜず、そのままの失効のしたものがあるくらい。


資格を取る為に

必死に勉強に向かう姿勢とかは大切だとは思う。


勉強マインド。


だけど、資格を重要視するマインドはぶち壊すべき。


日本人の資格重要マインド。ってやつ。


資格もってたら安心とか、安泰とか。


結局資格とって就職する為って理由でしょ?

就職した時点でみんな同じ資格もってたら、

意味ないじゃん。横一線じゃん。


あの会計士とあの会計士の違いわかんないでしょ?


財務状況の計算、開示、証明書などの作成を担当する人なんだから、

どっちに頼んでも一緒なわけ。


だったら、そいつ自信が持ってる魅力とか、

営業するんだったら、セールス力だとか、

マーケティング、集客方法、交渉術とか、説得術とか。もろもろ。


そーいうのを学ぶべきなんじゃないですか?


資格取ったから一生安定だー!!とかって場合じゃなく、

結局はどんなシチュエーションでも、

お金を得るっていうビジネスをしないといけないわけで。


資格取って就職できても、

会社の為にお金を生み出す力がなければ、

会社の中では用無し、その中で埋もれるハメに。


大学行ってなくても、

中卒でも、

億を稼ぐ人が大勢いるってこの時代に、

資格を持つことが保障なんて思ってたら、

今すぐ捨てちまえ。


でわ。



人気ブログランキングへ