デトックス。 | 音楽Blog "mighty-mighty" (森 真奈美)

音楽Blog "mighty-mighty" (森 真奈美)

演奏・創作・アレンジなど何でもやってみる
manami(森 真奈美)の日記です。どうぞよろしく♪

Peg
STEELY DAN (Instrumental)



…昨日から妙に
体調も気分もよいので、

もしかして、

スピーカーで気持ちよく
音楽を聴いている効果かしら?

…と思って調べてみたら、

そうでした!

サウンドデトックスのすすめ

スピーカーは、
脳に負担を少なくして、

脳の疲れを取る
「サウンドデトックス」に
最適な聴き方、なのだそうです。

脳、耳、そして音楽。

…すごいっす(←誰?)。

ところで…この映像、
いつ見ても
心が引き締まります。

以前にも書きましたが、
ドナルド師匠のお姿を見ると、

"君、ちゃんとマジメにやってんの?"

…と、キビしく声を
かけていただいているような、
そんなキモチになるからです。

その理由が先ほど、
やっとわかりました。

~つづく~