●アレンジ・作曲・弾き語りなど、各種活動中です●

  -------------------------------------------

    よろしければぜひ、読者登録 をお願いします~♪

 

   $音楽Blog

        絶対!うまくなる

 ピアノ 100のコツ

  森 真奈美 (ヤマハミュージックメディア)

     ♪Amazon.co.jp♪  



   

         知識ゼロからの

大人のピアノ 超入門
       清水ミチコ 森 真奈美 (幻冬舎)

      ♪Amazon.co.jp♪



        ↓1曲からお求めいただけます♪↓
 ♪簡単購入! ぷりんと楽譜♪
 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-28 19:29:44

ラ   ジ   オ。

テーマ:♪Blog♪ ブログ
1974年のサマークリスマス 林美雄とパックインミュージックの時代/集英社
¥1,728
Amazon.co.jp

発売日に入手し、

ひと晩で読み切ってしまいました。


表紙が素敵過ぎてドキドキします(惚)。


林さんは私にとって、

憧れ…を通り越して

初恋のひとだったのだなぁ、と

最近になって気づきました(遅)。


初めて自分でラジオを聴いて

林さんの魅力的な声に魅かれたのは、

この本に書かれたいろいろなことが

起こった頃よりもだいぶ後のことです…。


とはいえ、その時もまだまだ

子供料金で電車に乗れる時期でした。


はい、


ものすごく…マセてました(恥)。


私ももっと早く生まれていたら

代々木公園に行けたのに、

といつも思いながら生きてきました。


…というわけで(何)、


この本の続編、


『林美雄と小島一慶と夜はともだちの時代』

の刊行を希望いたします。


当時欠かさず聴いていた

小学生リスナー="夜ともチルドレン"として、

インタビューを受けたいです。

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「♪Blog♪ ブログ」 の記事
2016-05-25 12:52:57

芸 能。

テーマ:♪Blog♪ ブログ
芸能人で誰がタイプ?ブログネタ:芸能人で誰がタイプ? 参加中
芸を極めた人、
として考えるならば…。


{15C18E30-A051-4F9F-AE1F-A428F731F338}

↑この真ん中のお方です。

ロック画面をこうして
3人で護っていただいてます(笑)。


AD
 |  リブログ(0)
2016-05-19 09:32:16

朝のミユージック。

テーマ:♪Blog♪ ブログ
The Dukes of September
Peg



心の師匠、
フェイゲン先生…。

音にキビシイ人、という
佇まいがとても素敵…(尊敬)。

実際、キビシイですし。

この方のお姿を見ていると、
和声のレッスン時によく
先生に叱られたことを
なぜか思い出すのです。

…その先生に似ているのだ、
ということに
たった今気づきました(今頃…)。

AD
 |  リブログ(0)
2016-05-16 18:39:00

秘密戦隊の件。

テーマ:♪Blog♪ ブログ
メインのメロディーと
コーラスを一人で歌う時、

サビの直前のところで

『ゴレンジャー(パッパラッ)、
ゴレンジャバンバラバンバンバン~』

となります。

この、
『ゴレンジャバンバラバンバンバン』
と重なって慌ただしいところが、
ものすごくものすごく好きです。  

何度でも歌いたくなります。

 #渡辺宙明
 |  リブログ(0)
2016-05-15 09:36:46

卆    寿。

テーマ:♪Blog♪ ブログ
火曜日版サザエさん 
あかるいサザエさん



今日は、
待ちに待った

『渡辺宙明
卆寿記念コンサートVol.3』!

↑これを
オーケストラと
堀江美都子さんの歌唱で
聴くことが出来るなんて!

そんな日が来るなんて。

…生きてみるものですね。

とてもとても楽しみです。

今日は素晴らしい
プログラムなのですが、

個人的には
『バトルフィーバーJ組曲(1979)』

始まった瞬間に
泣ける自信があります。
 |  リブログ(0)
2016-05-13 14:13:40

ラ イ ブ効果。

テーマ:♪Blog♪ ブログ
先日わたしのライブに
来てくださった方から

『お笑いライブに通ってる感が
MCに出ていましたね』

という嬉コメ(※嬉しいコメント)を
又もやいただき、
たいへんに感激しております。

いろんなことが
繋がっているのですね。

今月も来月もさらなる
劇場での修行(※ライブ観賞)で
いろいろなネタを見聞きし、

7/29のわたしのライブで
成果を出せるように励みます。

7/29金曜日20時、
四谷三丁目または曙橋下車です。

空けておいてくださいね。

来てくださいね。

来てね。

ね。


 |  リブログ(0)
2016-05-09 08:45:40

ラ  イ  ブ。

テーマ:♪Blog♪ ブログ
ライブ(生)っていいなぁって思ったことある?
ブログネタ:ライブ(生)っていいなぁって思ったことある?
参加中


ライブ、大好きです。

自分が演る(音楽)のは
いうまでもありませんが、

ここ最近の私の
ライフワーク(何)なのが

「よしもとのステージを
ライブで観る」ことです。

たとえば、こんな。

中川家のものまねコント 
「パートから帰ってきたオカン」



動画やテレビ、
DVDでも観ますが、

劇場で観ると
さらに楽しいです。

NK細胞が活性化され
体温も上がり、
健康になるのがわかります。

本当です。

みなさまもさあ、劇場へ!
 |  リブログ(0)
2016-05-06 20:15:29

夜のミユージック(映像編)。

テーマ:♪Blog♪ ブログ
Prince - Baby, I'm a star
(The Grammys 1985)



当時、買ったばかりの
ハイファイビデオで
このオンエアを録画し、

毎日毎日毎日毎日
こればかり観ていました。

ずっとまた観たいと
思い続けていて、
久々に見つけました。

最初から最後まで、
パフォーマンスとしては
もう本当に素晴らしく
脱帽モノなのですが、

3分50秒からの展開が
凄過ぎる…。

若くやわらかな
ココロだった(筈の)私が
見事に度胆を抜かれた
映像なのでありました。

当時はかっこいいなー、という
憧れの気持ちで見ていましたが、

今になって
改めて観ると、

…プリンス氏、
なんてキュートなんでしょう(惚)。


 |  リブログ(0)
2016-05-06 10:01:40

朝のミユージック。

テーマ:♪Blog♪ ブログ
PETER COOK & DUDLEY MOORE
'The L.S. Bumble Bee' - 1967



↑ビートルズの覆面バンドとして
話題になったというレア音源。

さすがのDudlyMoore氏、
とてもとても緻密な音づくりです。

この曲も「イエイエ」同様に
ハマると何度でも聴きたくなります。

先日のライブで
某モノマネを披露しましたところ、

(演奏よりも)モノマネが
よかったです、とのコメントを
たくさんいただき嬉しいです。

演奏以外のことで
よかった!と言われた時の
独特の達成感が好きです(笑)。

…やってよかった。

そんな感慨に浸っておりますと、

かつて、

長淵剛さんの
オールナイトニッポンの公開録音で
当時人気だった某アイドルの
モノマネしたことを思い出しました。

そんな意地(謎)もありますので、
次回7/29のライブでも
新しいネタをお届けしたいと
既にトレーニングを始めています。
 |  リブログ(0)
2016-05-05 17:44:05

ミュージカルな。

テーマ:♪Blog♪ ブログ
{9932603A-4127-4CB6-ADA0-0B04B4EBCBB1}

銀座NOW(古…)です。

楽しいパフォーマンスを
観にきました!

ワクワクでっす。

特製スイーツをいただきながら
ゆっくり鑑賞します。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。