退路を断つ。 | ロマンチックなSEがIT業界を変える。

ロマンチックなSEがIT業界を変える。

アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタントのブログです。
IT業界に入って25年。
システムエンジニア(SE)としての日々の活動記録。
キーワード は「右肩上がり」。
読者登録、大歓迎です。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

少し前から右手の親指が無茶苦茶、痛いのですが、明らかにスマホの使いすぎです。

今まで、携帯と同じ、トグル入力をしていました。

「お」を入力するときには、5回もクリックする必要がありました。



で、フリック入力を練習し始めたのですが、なかなかうまくならない。

で、調べてみました。
早く、フリック入力がうまくなる方法。

ありました。

素晴らしい!

デフォルトでは、トグル入力とフリック入力がどちらもできるよう、設定されています。

これを、フリック入力しかできなくする。

たったこれだけ、です。

あああああ
の入力が光速、高速になる、という、副次効果もあります。

いやー、素晴らしい!

まさに、退路を断つ。

もう、フリック入力しかできなくなりました。

すぐに上達しますね。

退路を断つ。
スマホの入力、たったこれだけのことでも、超、重要な教訓です。

また、書きます。